桃寿の小部屋

桃寿活躍状況

ガレージに猫が子供を産んでしまいました!

2009-04-28 07:23:51 | タロット占い
主人が野良猫がお腹をすかして鳴いていたのをかわいそうに思ってガレージの隅に猫用の缶詰を出してやったのが基で、ご飯時になるといつの間にかいろいろな猫が食事をしにガレージに集まるようになって来ました。

下の娘と孫が「動物アレルギー」の為家の中で動物は飼えないので、動物好きな主人は「ガレージで餌ぐらい・・」と軽い気持ちでやったのでしょうが・・・

始めは一匹だったので避妊手術を3万円も出費して「これで安心」と思ったらその猫はどこかで飼ってもらったらしくうちにはこなくなりました。

その代わり「猫会議」で情報交換をしている野良猫たちが入れ替わり立ち代り食事をしに顔を出すようになりました。

一匹3万円もする避妊手術をこれ以上するのは大ピンチですし、保健所に相談したら「以前は野良猫の捕獲をしていましたが、現在はしていません。えさをやるから集まるのですからえさを出さなければ、来なくなります」と、言われてしまいました。

主人に言わせれば「お腹をすかせて誰もえさをやらなければ死んでしまうではないか・そんなかわいそうなことは出来ないよ、猫だって命があるなら生きる権利があるだろう?もし君が野良猫だったらどう思う?」

いえ、私は前世「とうもろこしの毛」とは言われましたが、野良猫じゃ~ないし・・
何も家だけでえさやら無くても・・・

そして、この結果です!

保健所に「ガレージで野良猫が赤ちゃんを産んでしまったのですが・・」
「生み捨てで母親が来なければ引き取りに行きますが、そばに親猫が居る場合は引き取ることが出来ません」
「では、どうしたら良いですか?」
「猫が育ってどこかに行くまで仕方ないですね」

え~・・・もう!

パパと離婚しようかな~?

でも原因が「野良猫に餌をやって猫が増えて困るから」では駄目かもね~

猫達も普段はどこかで遊んでいるくせにパパが外に出るとよってきて体をこすってくるから余計情が移るのかな?

何かいい方法があったら教えて欲しいで~す☆

気まぐれ桃寿でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿