桃寿の小部屋

桃寿活躍状況

本当の「優しさ」とは・・・

2010-02-02 08:18:48 | タロット占い
東京にも初雪が舞い降りました!

朝の未だ暗い中、玄関の前の通りを雪かきをしながら道を造ってくださっている方がいました☆

「ゴミの日」の為雪の中滑らないでゴミ捨て場までいけて大助かりです!

「道を造ってくださってありがとう御座います」と、声をかけると・・・

「あ!・・いえ・・どうも・・はい」と・・いたずらを見つけられたような顔をして恥ずかしそうにペコリと頭を下げられました。

斜め向かいにアパートがありますが、最近越してきた方のようで・・・素敵!

これが本当の優しさだと思います。自分の事だけならそこだけ雪かきをすれば済む事なのに
ゴミ捨て場の有る通りまで、誰にも気づかれることの無い時間に黙々と道をつけてくださるなんて・・

そういえばお隣の家族で家の前の残った雪かきをして下さっていたと、娘に聞きましたので
・・・これも無償の優しさだと、感謝します☆

良い環境の中でご近所の方たちの暖かい優しさに包まれて暮らせる事の感謝です!

私の大好きな小さな恋人は朝、雪を見て大興奮して、鼻血を出していたらしいです☆

気まぐれ桃寿でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿