桃寿の小部屋

桃寿活躍状況

私はどうしたら良いのですか?

2017-06-11 18:37:37 | タロット占い
一寸疲れが溜まって体中がギシギシなので荻窪のマッサージ屋さんに出かけました

信号を待っていると、向こう側の横断歩道でニコニコ手を振っている30~40歳代の女の方がいます・・・

どうも私を見て手を振っているようですが・・・

若い頃から人の顔を覚えるのは苦手で、記憶に無い方ですが、この仕事をして22年、時々とんでもないところで

「桃寿先生でしょう?わ~こんなところで会えるなんて夢みたい!」と言われたりしますから・・・

「先生~お久しぶり~」

(ほら先生って言っているから生徒さんかクライアント様なのよ)

信号が変わって彼女は嬉しそうに両手をハイタッチの姿勢で満面の笑顔で私に向かって走って来ました

「お久しぶりです、もう、10年ぐらいお会いしていないのに直ぐ先生と解りました☆」

「貴女もお変わりなく、お元気でしたか?」

さわりない会話をしながら誰だか思い出そうと笑顔の下には冷汗いっぱいかいていたら・・・

急に彼女が黙り、困ったような顔をして頭下げたの・・・

「もうし訳ございません、高校時代の先生にそっくりでしたので・・・間違えました」

(え~・・この笑顔と親しそうな今までの私の会話、どうしたら良いの?)

彼女はもう一度ぺこりと頭を下げて去っていったけど・・・背中が小刻みに震えているのをしっかり見たわ!

きっと笑いをこらえているのよ、そしてお友達に話して大笑いするに決まっているわ・・・

だから外で声かけられるのは嫌なのよ~

一人で笑顔のまんまは余計変だから・・・何事もない顔に戻してマッサージに行きました★

なんだろ~ね~?

気まぐれ桃寿でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿