桃寿の小部屋

桃寿活躍状況

昨日の地震どうでしたか?

2009-08-10 08:14:55 | タロット占い
仕事が終わり横になってTVを見ながらくつろいでいたら・・・急にグラグラ・・

初めは「あ!又地震だな~」と地震慣れしているので大して驚きませんでしたが・・

TVが「こんにちわ」とご挨拶しているように前後に大きく揺れだして・・・

こんな時皆さんは何を考えますか?

私はボーとして何も考えられませんでした。

震度4の経験は初めてでしたが、それ以上の大地震で何もかも失った方たちが何ヶ月もたっている現在も頑張っている大変さが以前より少し理解できる気がしました。

2日前に「地震災害防犯」で家具が倒れてこないように工務店さんに家具を壁の柱に
全部打ち付けていただき、「火災災害防犯」の探知機ベルも取り付けて頂いたばかりでしたので、被害は何もありませんでした・・・

油断はいけませんね~ 今日から貴重品は手元に置いて、水や缶詰などの用意をしておかなければと考えています。

何年か前も「災害グッズ」に色々つめていましたが、トランプやゲームが多く詰まってキャンプに行くようなことになってしまいましたので・・・・

今度は真面目に考えるぞ~!

気まぐれ桃寿でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿