桃寿の小部屋

桃寿活躍状況

「離婚をするなら良く話し合ってから」

2007-11-06 08:45:34 | タロット占い
先日一組の中年のご夫婦が見えられました。
鑑定所の並んでおいた椅子をわざわざ距離を置いて座るなり奥様が、開口一番
「先生私たち別れる事にしました!」ご主人も「同じ意見です!」・・・・
何があったか知りませんが二人が別れるというのだから此方が余計な事を言うこともないと思い「それでは今日は私に離婚届の証人のサインをしてもらいに来たのですか?」とお聞きしました。

奥様が「主人には女がいるのです、何回も仕事を変えて苦労させてやっと決まった今の仕事を変えないで続けると約束してくれて、ホッとした途端1ヶ月もしないのに今度は女です!もうほとほと愛想が付きました、2日前に問い詰めましたが、女なんかいないと言い張るのです」
ご主人はぶすっとしたまま口を開こうとしません。
「貴女は何でご主人に女がいると思ったのですか?」と聞いてみましたら
「この頃私の仕事が朝が早い為9時にとこに着きますが、あいつは私が寝た頃床を
抜け出して外泊します、時々携帯がなると私の聞こえない場所でひそひそ話して
出かけています・・・女以外に何がありますか!」
「お前がそういうのならそれでいいから別れよう」

「まー別れたいのなら別に止めませんが、せっかく来たのだからお互いの本音を占ってみませんか?」
お互いに口を聴こうともしないお二人にタロットカードで先ず奥さんの気持を
鑑定しました。
「仕事が決まった喜びと、コミュニケーション不足、失望、都合の良い女」が出ていました。
次にご主人を鑑定すると「ヒステリックな女、離職、夜の希望、結論」等が出ていました。

「ご主人、お仕事を変えたでしょう、それも夜の仕事に、今まで何度も変えて奥さんにもう変えない約束をしたから、それをいうとヒステリックに怒鳴られるから
云わなかったのではないですか?」とお聞きしました。

今までぶすっとして眼もあわせなかった彼がビックリしてこういいました。
「その通りです。実は前の職場ははいって2ヶ月ごろ会社に出勤したらもぬけの
からで潰れていたのです、給料は1ヶ月だけしか入らず女房に言えば又ヒステリックに怒鳴られるだけなので今警備の仕事で夜間に働いており、携帯には時々会社からシフト変更の連絡が有るので女房には聞かれたくなかったのです」

奥様は体中もじもじさせて「云ってくれれば良かったのに~」なんていっていました。
その後1時間ほどお二人の鑑定をしてお互いの気持のずれを調整して手をつないで
帰りました!

おーい離婚はどうなったのよ~離婚届の証人頼みに来たんじゃ無かったの(笑)

タロットて面白いでしょう?又御勉強しましょうね☆

気まぐれ桃寿でした♪