Cogitatum qua cogitatum

ちょこちょこっと載せています。

緊急事態

2012年05月06日 17時00分55秒 | dendron

      PENTAX K-7, SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG




今日は、かなりの強風。でも、今朝観た感じからすれば、軸切した欅は風にやられている感はなかったので、問題ないと思っていました。

しかし、17時頃、家に帰ってみると、軸切りした11の内の1つが…。

風で飛ばされてなくなっていました。雨がぱらつくなか探すと、ベランダの排水溝のところにありました。

そのまま、すぐに水洗いして用土に挿したものが、最初に載せた写真です。




他にも、強風で捻じれたものも。

先日の記事の載せた欅ですが、葉の角度がおおよそ、90度で開いていたのですが、かなり捻じれています。



写真で言うと、風にやられる前は、手前二つの葉に対して約直角で真ん中の大きい黄緑の葉が出ていました。

つまり、ディスプレイで言うと、真上の方向に向かって大きい黄緑の葉が出ていたんです。

まぁ、強風に上手く対応したと言ってもいいのかもしれませんが。

なにはともあれ、二つとも無事だといいのですが。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ ←ランキングに参加しています。よかったらクリックして下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿