++ それでも夢をみていたい。++

平成18年8月28日
ママは安らかに息を引き取りました。
癌で余命3ヶ月宣告。
  その闘病記録と、終わり。

☆祝☆ イレッサ服用100日目記念♪(>∇<)

2006年05月12日 | *** イレッサ ***
*** イレッサ服用 100日目 ***

とうとう迎えました。100日目
ママ、頑張ってくれてありがとう。
感謝です。
ママが頑張ってくれたから、明後日は母の日にしま~す←違います

100日とキリがいいので
ブログデザインも夏っぽく変更してみました。
さっぱりスッキリまいりましょう~(* ̄▽ ̄*)

↑なのに内容は明るくなくてすいません。
最近ママの元気が無くなったことをきっかけに
近いか遠いか分からない未来のことを考えたりもします。
このまま具合が悪くなったらどうするか。
明日明後日にどうにかはならなくても
2ヶ月後は3ヶ月後は?
自宅にいるのが不安で病院に戻りたくなるだろうか
それともそれでも家にいたいだろうか。
とか。とか。
在宅看護。とかもあるんだなあとか。
選択肢として考えられるのかも知れない。
けど、在宅ケアを受け入れてくれるところが
そのときにあるかは別の話ですが。
http://www.homehospice.jp/db/db.php
市内には一件しかないし・・・・・・
難しいことも確かなのかも知れないですけど。


 ☆ pyonさん ☆ 

ガンマナイフ3度目ですか?!
ガンマナイフというと頭に付けるあの器具が思い出されます。
痛そうなんですけど、痛くないんですねぇ・・・・・・←見た目にだまされてます?
ちょっとびっくりしました。お父様元気そうですね~(* ̄▽ ̄*)
意欲がある方がやっぱり元気になりますね。
すぐに仕事に行くだなんてすごいバイタリティーです♪すばらしい
元気な姿が一番です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な模様替え (pyon)
2006-05-12 08:23:02
夏っぽくて爽やかでいいですね~。夏生まれだし寒いの苦手なので夏大好きです!最近は紫外線が怖いですが・・・シミとか^_^;

まだまだ先のことですが、在宅ケアを希望されれば、探せば他にも受け入れてくれる施設はあると思います。私の地域を見てみましたが、今診てもらっている主治医は載っていませんでした。主治医は往診も在宅ケアにも熱心な方なんですよ。親も肺がんで、自宅で看取られたと聞きました。ご本人が望まれれば、できれば在宅をお勧めすると言われました。まだまだ先であってほしいけど、心の準備はしなくちゃって、気持ちがあっち行ったりこっち来たり・・・。本人の意志を尊重したいと思ってます。一緒に前を向いて頑張りましょうね~。
返信する
ありがとうございますm(_ _)m (hana)
2006-05-12 10:16:52
本当に最近は紫外線恐いですね(-_-;)

年々こまめに塗るようになって、日焼け止めの本数が増える気がします・・・・・・

在宅ケアはまだ本人とも話していないので何ともですが、折を見てちょこっと話してみようかと。まあ、実際その場になって考えが変わるかも知れませんが、意識の中の選択肢にはなるんじゃないかと。

その上で先生とも相談してみたいです。

昨日からちょろっと調べてみて自宅で出来ないことはないんだなあという気になったんですが、と、いうのもネットでいろいろな情報交換がされているからなんですが。ありがたいですね。

いいことも悪いことも含め、もうちょっとお勉強したいです。

前向き前向き!頑張ります
返信する