++ それでも夢をみていたい。++

平成18年8月28日
ママは安らかに息を引き取りました。
癌で余命3ヶ月宣告。
  その闘病記録と、終わり。

介護認定が取りたい。

2006年06月24日 | *** イレッサ ***
*** イレッサ服用 143日目 ***

昨日ママの調子が良くなってきたこともあるし
無事に自宅に帰ってきています。
これからも土日自宅、平日実家的な生活かも。
まあ、ママの調子云々なんですけどね・・・・・・
自宅じゃないとネット環境悪いし、調べものとかブログとか
時間掛かることはひとりじゃないと集中出来ないしね。
今日はレンタルで借りてる介護ベッドがいい感じだから
いっちょ買っちゃいますか~とパパと言ってて
それ調べたりしてたんだけど、ほらレントなんとかひとつき1万円っすから
絶対買ったがいいってさ~予定じゃしばらくは、出来ればずっと生きていてもらうつもりだもん。
20万として20ヶ月ですでにもと取れるじゃんね。←セコ
まあまあ、主婦ッスから。
そんでやっぱ買うにしても介護保険とか使えねーもんかなーと
ダメと分かっていながら調べてみれば・・・・・・
ん?
申請可能な第2被保険者の特定疾病の末項に

『がん末期』(新たに加わりました)の文字がっっっっ

とりあえず申請手続きだけでも出来るんじゃないの
つうわけで、早速来週申請に行ってきますよっ~
もともと項目さえなかったんだからダメもとだよね。適用外になるかもだけど
ていうか、がん末期ってどの状態だ?←大まかすぎないかねそのくくり。
余命言われた人は末期ですか?治らないがんはすべて末期ですか?
つか、認定出れば借りた方が安い。断然安いよね?

最新の画像もっと見る