++ それでも夢をみていたい。++

平成18年8月28日
ママは安らかに息を引き取りました。
癌で余命3ヶ月宣告。
  その闘病記録と、終わり。

アタマの中も春。

2006年03月08日 | *** イレッサ ***
*** イレッサ服用 35日目 ***

昨日の夜から食事の準備のお手伝いなど
精力的に活動中。
が、すぐ常人と同じように動きたがるので
弟(下)が、小言を言う。
あたしより辛辣な人なのでずばっと言うから
係に任命です。
あたしゃなかなか言えないよ。
それに弟にめろめろなので言うこと聞くし(笑)
彼が辛辣なことを言っても
ママはそれほど感じないみたいだからね。
適材適所。

写真もそうだけど
退院祝いに贈った花束を活けたのはママです。
生け花が趣味です。
これはアレンジメントですが・・・・・・

状態がいいので
とりあえず夕方から二晩自宅に帰ります。
食事の準備だけしたから
後は任せてみます。
温めるとかぐらいだけど・・・・・・
食材はあるからもしかしたら料理し出すかもね。
まあ、それはそれでいいかと。

ただ。
ただ。
病人なのを忘れる。
忘れると思い出したとき大変痛い思いをするので
気を付けていきたいなあ。
元気そうだからいいか。とか。
なんでかね、思えるんだよ。
危険でしょ?危険思想でしょ?あっぶねー
本当に癌患者で、もしかしたら余命幾ばくないかも
いや、ないと思われるひとなんだよね・・・・・・

でもなんか、のびのびしているのを見ると
それでいいかなって思えてくるし。

ってか、夢見がちですから。
弟(下)は別として
あたしもパパも夢見がちだから
なんだかいい方に行くんじゃないか、
骨にもいつの日か効くんじゃないかとかね。
思っちゃって、信じちゃってるわけです。
で、ママと一緒になって
のほほんとしちゃう気がする。

気が・・・・・・

怖いな。

ついついついでに衝動買い。
パパが会社の女の子にお返しする物を←3/14もうすぐですよ!
頼まれて物色していたらついつい。
春物のかわいいの出てますね(>∇<)
だって洋服なんて見てたら買っちゃうよね。
人の見ながら自分のも。

ええ、春です。
アタマの中も夢の花です(^o^)


最新の画像もっと見る