++ それでも夢をみていたい。++

平成18年8月28日
ママは安らかに息を引き取りました。
癌で余命3ヶ月宣告。
  その闘病記録と、終わり。

してもらうということ。

2006年04月10日 | *** イレッサ ***
*** イレッサ服用 68日目 ***

どうやら土曜日は弟(上)家族が来てくれたみたいで
弟の奥さんが、レンジ台とかお掃除してくれた模様。
あたしはそういうの結構適当だし苦手なので
超助かった~もっとしてくれ~(o^―^o)
ただ、今日ママに言われるまで
ぜんぜん気がつけなかったんですけどね
↑ ほら、ここで適当っぷりがバレる・・
申し訳ないわ・・・ρ(・ω・、)へへっ
ママはありがたいけど気を使っちゃうって言うんだけどね。
弟よ、元気なときからもっとコミュニケーションとっておけ!
『あたしが病気になったから来てくれるだけだし』
って、言われちゃってるぞ!Σ(T▽T;)
いや、そんなもんだしそれで良いとは思うけど
アカラサマ過ぎなんだよな、彼・・・・
なんか人間関係って複雑よね。

そんな話してたんで
あたしにも悪いと思ってるだろうけど
気にしなくていいよといってみる。
言ったって気にならなくなるわけではないだろうけど。
どんなに親しくても心許していても
負い目が出来るんだよね。分かる。
あたしも結局それがあるから専業主婦って出来ないと思うもん。
してもらってる感とかダメなんだよね。

もちろんあたしだって来たくなきゃ来ないもん。
自分がしたいことの際優先順位は自分で決める。
したくないことって申し訳ないけどしないし。
あたしが休職しているから金銭的なことも心配してるみたいだけど
そんなの必要になったら無心するって。←オイッ
まあ、いまは実家に居て実家で食べて暮らしてるから
パパに食べさせてもらってるわけで
それは感謝してるし、お互い様的になってると思うんだよね。
だからママには気にしないでもらいたいのさ。

話の流れで実家に来るサイクルの話も出て
ママ的には平日に居て欲しいって言われた。
あたしの居ない時は弟(下)も結構ちゃんとお手伝いしてるし
食事の準備も料理も覚えているらしい
居る時も洗い物とかするしね。成長だわ。
土日はパパと弟に任せても平気なのかもしれない。
ただママには、良く話し合ってって言われたけど。
まあ、ダーリンにもまずお伺いたてないとだしね。
どうすっかな。

最新の画像もっと見る