見出し画像

子ども2人不登校でした

子猫たち一歳の誕生日❤️

一年前の今日、子猫達が産まれた。


今日は一歳の誕生日

今や母猫より大きくなってしまった子猫達

誕生日のお祝いにちゅーるをあげた。



女の子 イカ耳❤️



男の子もイカ耳❤️



お母さんもイカ耳❤️



みんなでイカ耳💕💕

なんで猫ってちゅーるがこんなに好きなんだろうね〜

恍惚の表情で、なぜかイカ耳
(注: 猫の耳が横にピンと張った状態を、その形が上から見るとイカに似ていることから「イカ耳」と呼びます)




ちなみに私の誕生日は子猫達と1日違い

昨日55歳になってしまった。


子猫達は一年で成猫になり

私は一年分老化した。

ニイト君は…さて

この一年でほとんど変化なし?



元気ならいいか

結局そういうところに落ち着く








コメント一覧

uparin
@mezz-cp314 メズさん❤️
左様な大変ご丁寧な祝辞を賜りましてかたじけなく恐縮に御座いまする。
メモまでいただきましてあまりある光栄

(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾
野獣様の妹様のふたつ上なのですね。おやまあ。

ちゅーるで猫の躾ができるとは。
うちは猫をおびきよせるのにいつもちゅーるを使います。
外に逃げられた時とか、ちゅーるを片手に探し回ります。匂いにつられて車の下などから出てくるので、ちゅーるの力は凄いです。
日頃からあげていると効果が薄まるので、特別な時しかあげません(*^ω^*)

私にとってのちゅーるは何だろうかな。
ん〜、今は宝塚のBlu-rayかしら😅
喜んで良い子を演じますね〜(笑)

イカ耳、可愛いんすよ🐱
猫達癒しです。
mezz-cp314
アパリンさん♡

取り急ぎ早速ですが
10月3日(メモらせて頂きました💖)
生誕の儀
慶賀慶祝の至り
誠に御目出度く存じ
奉りにて言上し
参上仕った次第で御座います
(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

野獣の妹の二つお姉さんですね
(*˘︶˘*).。.:*♡

ニャンコちゃんも目出度く
生誕の御祝にとチュールを御馳走して頂いて
(*´╰╯`๓)♬
旨いモノは人間のニャンコもワンコも
同じですからね~
何やら躾けとか?にも効果がある様で(笑)
チュール欲しさに良い子を演じるニャンコも
居るそうざいます(笑)
と言う事は・・
人間も御褒美を目の前にブル下がれば・・・
躾けというか
活力の源になるかもしれませんね・・

あぁぁ~
私の場合は美味しい食い物かな
(ノ≧ω≦)ノハ゛ンハ゛ン
私を誑かすのってチョロイものかと
思われます
(ノε`*)ンププ

耳ごがイカの様に見えるんだ・・
( ..)φメモメモ
uparin
@tochika さん
お祝いのお言葉をありがとうございます。
1日違いなので、子猫の誕生日は忘れることはありません。もう子猫じゃないけど

うちもちゅーるは滅多にあげないです。高いですもん😅
顔がシュッとして見えるのは接写で撮ったからかな。
チビ達はスマホ向けると逃げるので、なかなかいい写真が撮れなくて。
ちゅーるには池の鯉のように寄ってきますが。

ニイト君の大学生活💧
今までと変わらず。
講義は録画や録音で聴けるので、昼夜逆転は治りません。撮り溜めして終わりそう。
学習センターに通ってくれるといいんだけど…
tochika
uparinさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ネコちゃん達もお誕生日おめでとうございます。
これからの1年が実りある毎日でありますように♪

私は2月に老化済みです(#^.^#)

1歳のネコちゃん、まだ顔がシュッとしていますね。
これから少しずつ大人の顔...少し丸みを帯びてくるのでしょうね。
我が家のキジトラもちゅーる大好きです。
特別な時だけに食べさせています。

ニイトくん、今年は様々な体験をされていますね。
前進していますよ~。
秋からの大学生活で
さらにステップアップがみられますように(^_^)
uparin
@kazenonei-ro ネイロさん、お祝いのお言葉をありがとうございます😊

不登校が輝く日をそんなふうに言っていただいて嬉しいです。
私もネイロさんに出会えてよかったです。
家族の愚痴、時々読書感想(ほぼ備忘録)、猫のことなど、まとまりのないブログですが、これからもよろしくお願いします。
なんと言っても、コメント欄で皆さんと交流できることが宝ですね
uparin
@rin082209221107 りんさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます😊
ニイト君からお祝いというわけではないけど、お父さんとニイト君と3人で食事に行って、私達夫婦はお酒を飲んで帰りはニイト君に運転手をしてもらいました。ちょっとは役に立っています。
りんさんの長男君と次男君、優しいね〜。
うちの長男からは何もなかったわ。仕事が忙しくて母親の誕生日なんて思い出すこともなさそう。
りんさんも山登りに挑戦してすごいね。
本当に、健康でいられることに感謝!!
kazenonei-ro
これから 『も』が抜けていました。(笑)
kazenonei-ro
ウパリンさん 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました🎂

猫ちゃんの事や
美術館や
沢山の本や
バイオリン
美味しそうなお料理
宝塚
着物
家族のことなど

沢山のブログがウパリンさんはとっても魅力的だと教えてくれていますね。

前にも書きましたが、ウパリンさんのブログを見つけたことが私のブログライフの始まりです。

不登校が輝く日があって
ウパリンさんと出会えてよかったです。

これからブログ続けてくださいね。
rin082209221107
uparinさん そして 猫ちゃん達
お誕生日 おめでとうございます㊗️
ニイト君は、お祝いしてくれたのかなぁ~。
ウチは、長男は、たまたま帰省してて、プチプレゼント。次男はLINEでおめでとうって一言。
三男は、何も無かったわ~。
あっという間に 1年経つよね~。
ニイト君は、車も運転するし、一人暮らしも経験して、成長してると思うよ~。
元気にしてるなら いいよ~。
私達も元気だし。健康が1番!
uparin
レイさん
ありがとうございます♪
歳を取るのは嬉しくないですが💦
お祝いのお言葉をいただけるのは嬉しいですね❤️
私も年々脳と身体が老化しています…
脳トレ、筋トレしなきゃ💦
子猫達も一歳。
本当に一年って早いわ〜
Lei
こんばんは❗️
最初に、uparinさん、お誕生日おめでとうございます♪
私は6月なので早々と老化しました💦
物忘れが更に酷くなり、自分でも怖くなってきています。
そして、猫ちゃんが産まれて一年⁉️
もう一年になるんだー。一年、早過ぎるよー。つい最近だと思ってたのに。。
こちらも早過ぎて、怖いです💧

本当、元気にしてくれるのが1番。
欲も出て来なくなりますよね😮‍💨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る