見出し画像

子ども2人不登校でした

いつになったら楽になるのかな

ご無沙汰しております

ニイト君は相変わらずゲームばかり

通信制大学の中間レポートを出したのがほんの少しの進歩

もうすぐ22歳になるというのに

一生このまま働かないつもりか?

私は職場で色々あって

仕事辞めたいと思いながら毎日働いている

辞めれんけどw

穀潰しがいるしねwww



長男、どうしてるかなと思ってLINEしたら

『仕事が辛い』だと

4月から職場が変わった長男

電車だと逃げ出しそうだから毎日タクシーで通っていると

えええ〜⁉️

毎日タクシーって、いくらかかるか知らんけど



タクシーじゃないと通えない心と体の状態って…

心配だ

ずーっと小学生の頃から親に心配ばかりかけてくる長男

結婚してヤレヤレʅ(◞‿◟)ʃ肩の荷が降りた
と思ったのも束の間

こうして一生心配は続くのか…




コメント一覧

uparin
@camper2 朝ドラ、観てますよ。
穂高先生、いい人ですね。人間として尊敬します。
camper先生はまだまだエネルギーに満ち溢れてギラギラしてますよ。出がらしにはほど遠いです(笑)
ブログ上でも存在感は大きいですが、リアルではそれ以上に患者さんにとってなくてはならない存在ですよね。
camper2
爺で年を重ねています。
それで、貴重品扱いされること、嬉しくは感じております。
そして、実際にも経験を重ねることで得難いものを得られたとも思っています。NHKの連ドラでいうところの出し殻ですけどね 
それはそれで存在価値があるのではと、厚かましくも思っております。
uparin
@lovelovekirara りぼんさん
ありがとうございます。
最近情報収集していないので、観てみます。
うちは最近はジムに行ったり図書館に行ったりして、引きこもりではないのですが、それ以外はゲームですね。

りぼんさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
lovelovekirara
おはようございます。

先日、引きこもりのお若い方やご家族向けの動画を観ました。
ゲームをずっと続けて家にいる人も話もありましたよ。
7月22日からは、一般公開されるようです。
もしも良かったら、どうぞ。
https://www.smilenavigator.jp/information/forum/

https://www.smilenavigator.jp/information/event/pdf/pdf_24.pdf

暑くなりましたね。お体ご自愛下さい。
uparin
@camper2 camper先生
温かいコメントありがとうございます
m(_ _)m
ブログ更新が滞っており、ご心配をおかけしてすみません。
情報発信で救われている方がおられるとは、ありがたいお言葉!!
感謝申し上げます。
わたくしはcamper様のブログで知識をいただいたり啓蒙されたり、大変勉強させていただいております!
ありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️
camper2
uparinの感性に共感しております。
私はあなたの味方です!
今後も情報発信を続けてください
貴方の情報発信で救われている人間です!
ありがとうございます。
多分、お互い様だとも思うのですが
其れだったら、余計に嬉しいです。
uparin
@rin082209221107 りんさん
こんばんは♪
まぁ!お義母様と同居して3食作っているのね。
確かに、親の介護より仕事のほうがいいです。贅沢言えないなぁ…
りんさん、頑張ってね。

長男が心配で電話しました。
今は電車で出勤できるようになり、どうしてもしんどい時だけタクシーにしているとか。
相変わらずネガティブな長男でした。
お嫁さんともすれ違い?というか喧嘩?というか、冷戦?みたいな…
おいおいって感じです。
本当に心配なことばかり😣
rin082209221107
こんばんは~。
ウチの息子達、相変わらず、連絡少なめ。
連絡が無いのが、元気な証拠と思いながらも、気になり出したら、気になってしまうものですねー。

我が家は、義母が同居するようになり、三食キチンと作っています。朝は適当だったし、お昼はお弁当じゃなかったのが、義母がいるので、朝も昼も。90歳の義母は、もう、自分で作らないので。
ごめんなさい、つい愚痴を。
何が言いたかったかというと、仕事に行ってるほうがイイなぁと思う昨今です(笑)
uparin
@tanukisango あーしゃんさん
大学卒業して就職したのに、ショックですよね。
でも息子君は大卒だし、一度は就職もできたわけだし、うちの中卒ニートとは全然違います。しばらく休んでエネルギーが溜まったら動き出せると思います。
うちはもう諦めてますが…( ; ; )
私はいつまで働かなきゃいけないのか、
あーあ。
uparin
レイさん
コメントありがとうございます。
本当ですよね、お互いいつになったら…

遊びのために疲れないように前日休むって…😰専門学校を甘く見てますよね。
うちもだけど、自分の懐が痛むわけじゃないから、親の気も知らずに。今までどれだけお金をドブに捨てて来たか…。結局無駄金になるなら旅行に行ったり美味しいもの食べたり、自分のために使いたかったわ。

自立できないならせめて老後に介護して欲しいと思っているけど、私も考えが甘いかな。
どうせ介護なんてしてくれないだろう。
あーあ。

そう、長男は繊細なんです😢
私の図太さを分けてあげたいわ
tanukisango
uparinさんこんにちは
あーしゃんです。

私も全然肩の荷はおりません。
大学にはいれば、就職が決まればと
思っていましたが、結局ニートです。

友人からもっと自分のためにお金を使いなよといわれますが、金食い虫のニートを抱えていて、それもままなりません。

親をやめたいです。
Lei
おはようございます。
本当に、いつになったら、、、お気持ち痛いほどに分かります。ウチも同じです。
単位がギリギリで、本人は焦りがないのか。体調悪いんだから仕方ないとか、再来週の土曜日の遊びの為に疲れないように、前日は休むとか、、、甘えですよね。遊びなら夏休みでいいじゃないと。ただ2人の誕生日が6月だから、そこで行きたいとか。専門学校を甘くみてます。今までが休んでも大丈夫だったから、感覚がズレてるんだろうな。何かで補填すれば良いみたいな。こんな考えじゃ、この先どうするんだろう。貯金は、そのうち底をつくだろう。
そして老後費用もなくなり、こんなに手を尽くした息子は面倒も見てくれないだろう。自立してさえくれたら、見てくれなくて結構だけど。何だか、光が全く見えません。
ニイトくんは、行動力があるから、合う仕事さえみつかれば、働けると思うんだけどな。。お兄ちゃんは、繊細なんですよね。心配です。
uparin
私も早く親を卒業したいです。
穀潰しがいなければ、早期退職して退職金で世界一周船の旅に行ってしまいたい。笑

camperさんは賢いお子さんだったでしょうね。
うちのガキ達は、なんでこうも親を苦しめるのか。何の因果でしょうか( ; ; )
camper2
早く親を卒業したいとは思いますが・・・
卒業させていただけません

昭和のちょっとだけ悪童だった私、今にしてみると、先の読める良い子だったと思いますわ!!
最近のあかん子供は哲学的にひねているだけ 質が悪いですよねぇ!!
昭和の悪童は単純でございました!!
哲学的にひねたガキ、ほんと、手に負えないのでございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る