自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

台湾到着!先ずはチェックイン!

2017-12-29 18:00:54 | 台湾
こんばんは。
この記事が投稿される頃、うにまるは台北101(高層ビル)のスタバでまったりとしているところです。

リアルタイム情報はFacebookページで確認できます。
unimaru diary

(2017.12.27 pm )

1時間遅れで出発した飛行機は、30分遅れで到着。しかも、台北のイミグレも激混み。

全ての手続きを終えたら、すでに日が沈みかけていました。

とりあえずはSIMカードをゲット。今回は友人と一緒なので、空港内をざっと見回し、その中で安いものを入手。



5日間で300元。1200円弱。
台湾の価格って「元」で書いてあったり「NT$」って書いてあったり…。でもどっちも一緒。

それからSuicaのように使える「悠遊カード」もゲット。デポジット代が100元で、あとは好きな金額をチャージ



コンビニに行くといろんな絵柄のものから選べるらしいのですが、手っ取り早く、税関抜けて外に出たところにあったこちらのブースで入手しました。

桃園国際空港から台北の市街地まではMRTを利用。Mass Rapid Transit【大量高速輸送)の略で、要するに地下鉄。

なんと今年開通したばかりでハイテクです



特急でもないのに、ボックス席にはスマホの無線式充電器も完備。旧タイプのものも使えるようアダプターも用意されています。

車内に設置されている液晶画面には、現在地や次の駅などが表示されるほか
駅に到着するときには、飛行機のように先頭車両につけられたカメラからの映像が映ります。

やるなぁー、台湾!!

この日の宿泊先は台北最大の「士林夜市」の近く。台北駅で乗り換えます。結構距離がありましたが、標識がしっかりしているので、迷わすスムーズ

途中で見たポストがかわいい



こういうこと一つ一つに反応しちゃうのが、旅のあるある(笑)

目的のホテルは、改札を出たらすぐ見えました!



tango imm 台北
1泊朝食付きツインルーム 324NT$
1人およそ6000円

2人旅を記念して、初日は奮発しました

おかげさまでこのクオリティ









快適〜
次回は夜市へ潜入です。

今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※

最新の画像もっと見る