自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

民族衣装を着てみました!

2016-08-06 07:00:14 | ブータン
おはようございます!現在地、バンコク。昨夜10時頃宿にチェックインできました。しばらくの間、滞在予定。
リアルタイムの近況報告はこちら
Facebookページ:Unimaru Diary

ブータンでの移動は、全てが専用車。言うなればお抱え運転手つきのプライベートツアー!すべての旅行者、それ以外の選択肢はありません。

昨日も紹介しましたが、私たちのガイドさん(右)と運転手さん(左)。
(利用したツアー会社→ブータントリートさん





お二人が着ているのは、「ゴ」と呼ばれる民族衣装。ブータンでは仕事に行くときは男性は「ゴ」、女性は「キラ」の着用が義務付けられているそうです。学校の制服も全てがこの民族衣装。

ですから、伝統的な衣装を身につけて行き交う人々がとても多いのです。街の風景や田園風景に溶け込んで、まるで時代が遡ったような錯覚に!









…?

あれ!?



あれ!?

もしや、この二人は!!!



そうなんです。けっこう似合ってるって言われましたよ♪



ブータンツアーのサービスの中で、この民族衣装「キラ」を着せてもらえるっていうのは、なかなか人気のようです。
しかも、キラを着たまま、1日観光ができちゃうのです。こりゃ、テンション上がりますよー(*^_^*)



朝ごはんの後、ホテルの従業員の方が部屋まで着付けに来てくれました。
贅沢を言うと自分で色や柄を選びたかったけど。これから行かれる方は、事前に好みを伝えておくといいかもしれません

1枚の布を上手に巻くもので、動きの幅もあるし、1日着ていても、ほとんど着崩れることもありませんでした。着物と違ってセパレートになっているのも便利。



というわけで、ブータン2日目は、キラを着てお出かけ。次回の更新はその様子をお伝えしたいと思います。絶景です!!

それでは皆様、よい1日を♪



※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はと)
2016-08-10 01:21:36
現地の方ですか?w
民族衣装っていいですよね〜♪
そちらで浴衣着るとかはないんですか?
返信する
はと様 (unimarut)
2016-11-26 23:09:12
ナンテコッタ
すっかりブログを放置してしまい、コメント欄も見てなかった。
すでに現地の人から日本人に戻りました(笑)
返信する