自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

砂浜!虹色!!パンケーキ!!!

2017-08-29 18:00:27 | マドラス皆既日食ツアー
こんばんは。
アメリカ北部は夏とはいえかなり肌寒い毎日。8日目の朝も霧に包まれてスタート。



せっかくの海辺のホテル。しかしながら目の前に広がっているはずの海岸線は真っ白で何も見えませんでした。
写真も撮り忘れました(^^;;

本日もオレゴンコーストを北上。
そして青空も登場!







黄色がよく映えます!!

一気に本日の目的地アストリアを目指すのかと思ったら、途中でランチ休憩。



なんとなく湘南海岸を思わせる岩がでーんとそびえるビーチ。



アメリカサイズの烏帽子岩

そして、ビーチは湘南というより九十九里?

一部、鳥取砂丘



アメリカに来たのだから、1回くらいはハンバーガーを食べておこうかな…



ポテトに隠れてしまうくらいの日本サイズ。アメリカだから大きなやつだと思ったのに…(笑)

でも、鉄板で焼きたてのチキンが挟まったバーガーはなかなかの味でした♪

そして再び北上。車窓から鉄道や駅が見えました。







そして、再び休憩



今度は岩が増えてました

凧揚げている人とか、走っている人とか…





とにかく広い!!!←オレゴンコーストはこれにつきる



おや、この雲の感じは…











虹色きましたーーー(≧∇≦)



ちょっと薄かったので、だいぶ色を調整してしまいました(^^;;

これは、よく見る太陽を取り囲む虹の輪(ハロ)ではなく、環水平アークと呼ばれるやつかもしれません…

へへへ、ラッキー!!



走っては休み、走っては休み、3回目の休憩はシーサイドという可愛らしい街。







あ!!!!



これは事前のネット情報に引っかかったブタのマーク!!ここはオレゴンコーストに5つの店舗を構えるローカルな人気パンケーキ屋さんではないですか♪

ラッキー!!ここ行ってみたかったんです。食べている時間はなさそうなので、夕飯用にテイクアウト。



ようやくアストリアに到着してチェックイン。長いドライブでした。明るいけどもう7時近く。

ホテルのすぐ隣のスーパーで野菜も調達し、ご満悦の夕飯



蓋を開けたらパンケーキが10枚も入っていて驚きましたけど∑(゚Д゚)

これが美味しくて気付いたら7枚ペロリと食べてました。でもそこでもう後悔しないくらい満腹。口が甘くなったので、コーラはやめてコーヒーに。

このコーラ、もう4日くらい持ち歩いているんですが、果たして飲む機会はあるのでしょうか…(笑)
今回の旅も残すところあと2日。

ツアー最後の夜も広くて快適なこんな部屋。



でも実は…





続きはまた明日!!


今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※





最新の画像もっと見る