自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

アシカで寝不足最終日

2017-08-30 18:00:22 | マドラス皆既日食ツアー
こんばんは。
アストリアの街はコロラド川の河口にあります。

リバーサイドロードは地元の方にも観光客にも人気の散歩道。

実は昨夜夕飯の前に散歩に行きました。



メグラー橋
オレゴン州とワシントン州を結ぶ全長6.6kmにもなる橋です。長っ∑(゚Д゚)



右側はまだ続いています。
それから、リバーサイドロード沿いには路面電車も通っているようで、線路が敷かれ、踏切が設置されています。



夏の間だけ走るそうですが、残念ながら車両は拝めませんでした。

さて、昨夜から引っ張っていたこの日のホテルの件なのですが、本当に広くて素敵な部屋でした。



ただし、窓の向こう側のさらにその奥、この部屋からは見えないところから聞こえてくるアシカの声を除いては!!!

一晩中騒いでましたから!!!

もっともわたくしの睡眠力の前には造作もないことなのですが…

と言いたいところなのですが、なんとこのツアー中はいつものようには熟睡できず…(^^;;
やはり知らない場所で1人きりの部屋というのは落ち着かないのです。怖がりすぎですけど…。

そんなわけで、なんとなく目覚めると聞こえてくるアシカの声…(¬_¬)

で、迎えた朝。
声の主を探しにお散歩へ





逆光での撮影のため、すごく早朝っぽいですが7:30くらいです。

いました!!!
声の正体!!!!!







君たち、騒ぎ過ぎ(>_<)
そして、写真からはけして伝わらない、生臭さ…(^^;;

ちなみにここは早朝フィッシングを楽しめるポイントらしく、魚の餌を売ったりしていました





こんな風に車で気軽に店ごと移動できるなんて便利ですね!!
遠くから見たときフレッシュだけが見えたので果物屋さんかと思っちゃいましたけどね(笑)

そしてツアー最終日。
まずはアストリアの中心へ。















楽しく撮影してバスに帰ると、最後の1人だったという痛恨のミス。時間ぴったりに戻ったのに(>_<)

みなさん早くに飽きてしまったみたいです。

アストリアの街を後にして一路シアトルへ。







このあと、2時間ほど熟睡(笑)

タコマ空港に近づくにつれ渋滞。事故かなと思ったら道路沿いの斜面が燃えて、消防士さんたちが消火活動をしてました∑(゚Д゚)

13:30、タコマ空港着。
半数程度の人々がここでお別れ。



あとは、各々宿泊先の近くで降ろしてもらい…

わたしは3番目くらいに降りてしまったけれど、その日のうちに帰る人が多そうだったので、最後は別の空港へ寄るのかも。

お世話になった、ツアーバスを見送ります。



今回のツアーリーダー、ジョン



そして運転手のジャッキー



9日間、ありがとうございました!!

でもまだ旅は終わりませんよ。
明日はスタバ本社潜入レポです。

今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※


最新の画像もっと見る