自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

オレゴンコースト北上開始

2017-08-28 18:00:21 | マドラス皆既日食ツアー
こんばんは。
皆既日食は終わりましたが、旅はまだまだ終わりません。今日から2泊3日はオレゴン州の西側、オレゴンコーストと呼ばれる海岸沿いをシアトルへ向けて北上します。

海岸沿いにでるまでは相変わらずの牧草地帯やこんな湿地帯。圧倒的に町よりも森林が多いです。



まず最初に立ち寄ったのは灯台。
オレゴンコーストには9つの歴史的灯台があるそうなのですが、その一つのヘセタライトハウス。

今回のツアーは目的地に着くと、集合時間が告げられて皆それぞれに見学するパターン。みんなでご飯を食べたり、みんなで見学したりというのは一切なし。

なんせ48人の大所帯。
しかも皆さんプライベート重視で群れたりはしない模様。



最近は海外一人歩きにもすっかり慣れてきたので、1人なら1人も楽しいかなと、気ままに過ごしています。特に地図アプリの効果絶大。

相変わらずのミステリーツアーではあるけれど、とりあえず今どこにいるかははっきり分かるので途方にくれるということがありません。



こんな森の中をしばらく進むと、美しい灯台が姿を現します。





写真にしたらまるでミニチュアのよう。
あたりは霧がかかり、なんで幻想的!



海岸に降りても相変わらずの濃霧



灯台はここ



この小さな入り江には細い川が流れ込んでいてちょっと不思議な光景でした。

そして砂浜はなぜか賽の河原状態。







バランスゲームに造形遊び、みなさんなんてセンスがいい♪

しかし、砂浜に落ちているのはこんな小石ばかり…。貝殻が拾えるのではないかと期待していたのでちょっとがっかり(^^;;

そして次に止まったのは軽食休憩



シーサイドという街のようです



ならばここはシーフードを食べないと!!



お待たせしました昼ビール!!
そして、オレゴン産の小エビのフライ



美味し(*^_^*)

そして、この街はかわいいものがいっぱい。









これで、宿に向かうのかと思ったらもう一ヶ所。







こんな草地を抜けると、目の前に広がる太平洋!!



これがどこまでも広い!!!!!





ウユニまではいかなくても、リフレクションを狙って低いアングルから撮影してみると…



おぉ〜。

なんかテンション上がってきました。
ここはやっぱりあれですね♪

ジャーンプ!!!



還暦まで続けるつもりなので、日頃から鍛錬しておかないと…(笑)

そしてこの日の宿はオーシャンビュー
キッチン付きの広い部屋♪







ただしこの後はすっかり霧に隠れて、どこがオーシャンだかさっぱりわからなくなってしまいました(T_T)

ホテルで現地の新聞をゲットして、のんびりと夕食。





食材を調達する場所はなかったのですが、お皿やマグカップがあるだけで、残り物を寄せ集めた夕飯も美味しそうに見えます(笑)



今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※

最新の画像もっと見る