自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

久しぶりに旅ブログ書きます

2019-08-06 11:16:00 | 蓮から始まるタイ・ミャンマー2019
こんにちは(^o^)/
お久しぶりです。

自然観察系アラフィフトラベラーのうにまるさんが、この夏も小さな冒険旅行へ出かけます。

目的地はこちら↓



このブログ、すっかり放置だったので読んでくださる方いるかしら???

紆余曲折した結果、やはり旅行記はブログに書いておくと、のちのち思い出を検索するのに便利という結論にたどり着きました。Facebookやインスタは、投稿が手軽ではあるのですが、記録した情報が埋もれてしまったり、詳しく書ききれなかったり…

最近、旅の準備を自分のブログで確認しています。自分で書いているから、自分のスタイルに良くあっているわけで、結構役に立つんですよ(笑)





今回参考にしたのはこちらのページ




旅に出る書類を整理してみたhttps://blog.goo.ne.jp/unimarut/e/cf15299018cc9a9d4a618849fd4feb12

これ読めば、プリントアウとしておいた方がよいものがわかります。他にも宿、出入国カードの書き方、チケット類、旅程表も必要かなぁ。






10日間の持ち物はこれ

持ち物は人それぞれだと思いますが、自分の記録を残しておくと、次回役立ちますね。これ見て忘れていたものを慌てて詰め込みました(^^;;



手回り品はこれ

細々としたもの、結構ありますが、一揃えにしてあるのでそれほど悩みません。




→バンコク経由でチェンマイへ

今回もドンムアンを経由するので、空港内で迷わずに済みそう♪




こんな感じで、書いててよかったなって思うことが結構あるんですよね。
まあ、書くのはそれなりに手間がかかりますので、今回も出だしで終わらないようがんばらないと(^^;;

読んでくださる方がいらっしゃるのが原動力です!!!



…というところで、今回の記事はこれにて終了。
基本、備忘録ではありますが、どなたかのお役にに立てれば幸いです
次回もよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

「読んだよ♪」っていう方、ぜひクリックしてください↓↓↓



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
誤字脱字、誤情報等、気をつけているのですが、なにぶん個人のブログです。お気付きの点がありましたらご指摘いただけるとありがたいです。
耳寄り情報も大歓迎♪

リアルタイム情報はFacebookページにて
Unimaru Diary ↓
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






最新の画像もっと見る