自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

バンコク経由でチェンマイへ

2018-08-07 18:00:50 | タイ・ラオス2018
お久しぶりです。現在地チェンマイ。昨日無事にフットリフレクソロジー4日間コースを修了。晴れて認定証をいただいてきました。



リアルタイム情報はFacebookページで確認できます。
unimaru diary

本日からぼちぼちと旅の様子を紹介していきたいと思います。

まずは、2018.8.1の日記から



成田空港より出発。まずはバンコクへ。
今回はかなりコンパクトに荷物をまとめ、なんと32Lザックひとつ。うにまる海外旅行史上初の快挙╰(*´︶`*)╯


※写真はイメージです(笑)

手荷物を預けないでもいけるかと思ったのですが、シャンプーや日焼け止めなどの液体があるため、残念ながら機内持ち込みを断念_| ̄|○

そういうのは現地で買うことにすればよかったです。

さて、今回はタイ、ドンムアン空港で乗り継ぎ。

空港のWi-Fi事情がよくてありがたいです。旅行者に優しい国だー。



airportってついている2つのWi-Fiは、名前とパスポートNO.を登録すれば無料で使えます。

そして、ラウンジ!
プライオリティパスのありがたさを噛み締めました!!



ミラクルラウンジ
ネットで調べると、評判はそれほど良くもないのですが、成田からほとんど飲まず食わずで7時間飛行機に乗っていた身にとって、のんびりと過ごせるここは天国!!



国内線乗り場なのにシャワーも無料で使えるなんて、すごくないですか?

それにフードメニューの品揃え



飲み物もビールもジュースも各種ありました。チェンマイ便まで2時間以上時間があったのですが、調べ物とかしていたらあっという間で、むしろもっといたかったです(笑)



夕暮れの空へ

バンコク市街の密集感がすごい!!



日も暮れた頃チェンマイに到着



空港へはマッサージスクールのバスがお出迎え。いわゆるソンテウという乗り合いタクシーと同じやつ



テンション上がります。
というわけで、いよいよ始まるタイ・ラオス旅2018。よろしくお願いします。

【備忘録的今回の持ち物】

①衣類


ひとまとめにして100均の袋にいれておくと、宿で取り出しやすい。洗濯ネットも活躍予定。

②お風呂&洗濯セット


こちらはメッシュバッグ(これは無印で買いました)へ。こうしておくと、宿での持ち運びや保管に便利。

③IC関係


これは私の荷物の中ではパスポート&現金に次ぐ貴重品。手提げポーチに入れ、基本的に持ち歩き。一つになっていると空港でも楽です♪

今回はiPad、型落ちiPhone(音楽用)、iPhone、充電池×2、イヤフォン、プラグ変換器、3つ口電源プラグ、充電用コードなど

細かいもの


左上:雨具
左中:ティッシュ、薬と体温計、メモ帳代わりの千代紙(いざという時は折り紙外交)
左下:ダイヤルキー、腰巻ベルト、スマホ用防水ホルダー
右上:便利グッズポーチ
右中:ガイドブック、筆記具
右下:ビーサン(シャワーが汚い時用)

あと空港対策として、液体はひとまとめにしてジップロックへ。



保安検査が終わったら雑巾がわりの布でくるんでからビニールに入れると、溢れても安心です

それと、機内は冷えるので羽織るものを忘れずに。



特にLC Cはブランケットは有料なので注意が必要。今回も寒かったですが、長袖と靴下着用、大判のストールで快適でした!






今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※

最新の画像もっと見る