自然観察系ぷち旅日記 うにまるが行く!!

遅咲きのなんちゃってトラベラーうにまるが再び動き始めます。薔薇と化石と砂漠を巡る、自然観察系旅日記です。

渋滞!ユージーンへの道

2017-08-27 18:00:17 | マドラス皆既日食ツアー
こんばんは。
日食観測後、エアリー農場を後にしてはみたものの、この辺りは牧場ばかり。行けども行けどもこんな風景。







のどか〜!
アメリカは広いですね。

途中立ち寄ったオレゴンの州都セイラム。





庁舎の上に光り輝くものの正体は銅像。



それも金色∑(゚Д゚)
そういえば岐阜の駅前にも金色の像がありますね。アレ思い出しちゃいました(笑)

この銅像は誰のものか聞き取れなかったけど、きっとオレゴン州に関わる偉人なのでしょう。

庁舎の周辺は大学の敷地。
美しいバラや巨木に囲まれていい雰囲気。







この針葉樹は初めて見る松ぼっくりを落としてました。



どうでもいいことなんですが、外国のご夫婦って、なんかいいですよね。



このお二人なんていつ見ても必ず手を繋いでるんですよ(*^_^*)

再びバスに戻り、そして、続く大渋滞。翌日の新聞にもご覧の通り



マッドネスだったらしいです(笑)

風景は相変わらずの牧場







だんだんと暗くなる空。

渋滞の真っ只中というルートではなかったちめ、どうにか8時前にはチェックイン。



まずは日食のニュースでしょ?





ホテルのランクも再び上がり、この夜は心地よい眠りに落ちました。




今日も1日お疲れ様♪
明日もいい日になりますように
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


※※※※※※※※※※※※※※※※※
海外旅行ランキングに参加してます。
下のバナーをポチッと押して応援いただけると嬉しいです∧( 'Θ' )∧

にほんブログ村

※※※※※※※※※※※※※※※※※






最新の画像もっと見る