京風ロハス倶楽部    by ake

LOHASというコンテキストでつづる京の暮らしと情報

枇杷の木

2007年07月04日 | 花鳥風月
今朝は雨です。

ももの母さまのブログで枇杷の葉っぱの夏帯を拝見しました
ああ、ウチにも枇杷の木があったことを思い出しました。
いつもは開けていない北側の窓辺にあるのです。
30余年この家とともに暮らして来ましたがこの枇杷の実を収穫したことがありません。人知れず成っていたのかしら



      

      


   動画はこちらへ


   ついでに 私の梨の木
を見にいって見ましたら、もう袋掛け 104個

   

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな枇杷の木ですね!! (ももの母)
2007-07-05 00:17:31
こちらに「枇杷の木」をUPなさっていらしたのですね、失礼致しました。
akeさまの枇杷は実はなりますか?こんなに大きな木ならば実も沢山付いているのかな??

我家の娘達はびわが大好物、一度でいいから
「びわの食べ放題」へ行ってみたいと言っています。
絶対元をとれると思いますよ!!(笑)
返信する