【UmiOto公式ブログ】女子旅に大人気のゲストハウス宮古島

沖縄の離島、宮古島のゲストハウスオーナーが、お客さんやスタッフや愛犬との日常を通して宮古島の紹介をしています(^ ^)

『砂山ビーチ!?』女性ひとり旅に大人気 ゲストハウス UmiOto ウミオト ラグジュアリーゲストハウス 宮古島

2022年11月20日 | UmiOtoの日常



UmiOtoのゴーです🤙🏾



今日は、UmiOtoからすぐの砂山ビーチへ🚘

近すぎて、いつでも行けると思い気がついたら3年ぶりくらいに行ってきました。

裸足で歩くと気持ちいい、真っ白な砂の山を下ると

その奥には、宮古ブルーの綺麗な海が待ってます😊👍




僕の前職のホテルでお世話になったお友達がUmiOtoに遊びに来てくれたので砂山ビーチにご案内!!






今日の宮古島、昼間の気温は27度くらいで海もラッシュガードで気持ちいい水温でした🫶



11月は月末までほぼ満室でたくさんのゲストさんにお越しいただいています🤙🏾

















一人旅の方が多く、一眼レフをお持ちの方がたくさんいらっしゃったので、みんなで星空を見に池間島に行ってきました⭐️⭐️⭐️

ちょうどこの日は獅子座流星群の日で流れ星もたくさん見れましたよー✨✨✨


UmiOtoからでも星はたくさんみれますが、

明かりのない少し離れた場所からは更に細かい星が見れるので、新月で月のない夜は車で真っ暗なポイントで星を見に行くのもお勧めです🤙🏾



iPhone13で撮った写真ですが、

夜になるとナイトモードで勝手に10秒、5秒、3秒とスローシャッターになり星空や夜景を撮影してくれますよね✨

実は、このスローシャッター、最大30秒までの撮影が可能って知っていました?

僕は知らずに使っていたところを、ゲストさんに教えてもらいました!!




30秒のナイトモード撮影方法は、iPhoneを三脚に乗せて固定するだけ、、、

三脚に乗せると、自動的に固定されていることを検出して30秒までの秒数が出てきます!




◆UmiOto楽天トラベルから予約する




ナイトモード5秒

ナイトモード30秒

かなり、明るくなるので、その時の状況に応じて撮影時間を短くしたりして調整するといい感じの写真が撮れると思います😊✨

ナイトモード20秒!!

このくらいの時間がちょうどいい感じになりました⭐️

iPhone13以降のスマホの方は三脚で固定してやってみてくださいねー!!





[UmiOtoの環境保全]

・UmiOto館内全てLEDライトで省エネ。
・UmiOtoは環境省の地球温暖化対策のために今でもできる賢い選択『Cool Choice』へ2016年から賛同。
・UmiOtoに太陽光システム(発電&蓄電)を2020年設置。『低酸素社会へ』
25mプール個分のCO2削減に成功



・皆様がUmiOtoに泊まるだけで、



    




UmiOto オーナー GO&Mar🎄🤶

information

【UmiOto awards history】
2015年〜2022年



[世界アワード受賞] →Blog

[日本アワード受賞] →Blog

[沖縄県アワード受賞] →Blog

[取材]

2022年、宮古旅の遊び体験は、

シュノーケルツアー、フィン、ライフジャケット、保険料込みで、¥9.000

UmiOtoにご宿泊の方は、¥8.000
 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。