【UmiOto公式ブログ】女子旅に大人気のゲストハウス宮古島

沖縄の離島、宮古島のゲストハウスオーナーが、お客さんやスタッフや愛犬との日常を通して宮古島の紹介をしています(^ ^)

『シギラビーチ』女性ひとり旅に大人気 ゲストハウス UmiOto ウミオト ラグジュアリーゲストハウス 宮古島

2022年11月16日 | 麻里Blog🦔



シギラのお土産屋さん


天気もパッとせず、それでも波が静かだったので海に行ってきました!

この時期は夏場とは風向きが変わり、
北から東側の海はほぼうねっているので、
マリンレジャーにはお気をつけ下さいねー!

今回は南側のシギラビーチへ向かいます!






その前にシギラ内にあるお土産屋さんへ寄ってみました😊

ここにもレジンが✨





食器やグラス、アクセサリーや宮古島で採れる実から作った化粧品など色んなモノが売ってます!
宮古島に住みながら知らない事もあるので、新鮮で楽しかったです😂




さぁビーチに到着!




◆UmiOto楽天トラベルから予約する





入る瞬間は毎回気合いを入れてしゃがみます😂



たまには水中ツーショットも!




浅い所ならGOさんの後も追えるようになりました😊






久々のバク転!






成功なるか!?







回りきれず頭から入水ー😂







フー💨回れなくても楽しー😆
アザラシ風に休憩🦭🦭



シギラにはニモの大豪邸があるのでココも見て帰ります😊

今日も立派なお家をお母さんがパトロールしてました🫡



UmiOtoの野菜たち


ちょうど1ヶ月くらい前に植えたトマト、ピーマン、ナス、ネギが成長してます!




数は少ないけど徐々に大きくなってるナス!
カワイイ🥰

薬味で使いきれないほどのネギが一気に食べ頃に!




◆UmiOto楽天トラベルから予約する







トマトはまだまだ緑色


ピーマンは膨らまない種類なのか細身の子がいっぱいできました🙌

自分達で育てたと思うと美味しさもひとしおです😆


たくさん育ったらゲストさんにもお裾分けしますので、UmiOtoキッチンで何か作ってみてくださいねー🤗✨









[UmiOtoの環境保全]

・UmiOto館内全てLEDライトで省エネ。
・UmiOtoは環境省の地球温暖化対策のために今でもできる賢い選択『Cool Choice』へ2016年から賛同。
・UmiOtoに太陽光システム(発電&蓄電)を2020年設置。『低酸素社会へ』
25mプール個分のCO2削減に成功



・皆様がUmiOtoに泊まるだけで、



    




UmiOto オーナー GO&Mari💕

information

【UmiOto awards history】
2015年〜2022年



[世界アワード受賞] →Blog

[日本アワード受賞] →Blog

[沖縄県アワード受賞] →Blog

[取材]

2022年、宮古旅の遊び体験は、

シュノーケルツアー、フィン、ライフジャケット、保険料込みで、¥9.000

UmiOtoにご宿泊の方は、¥8.000
 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。