色上がり

2010-11-25 18:50:52 | 日記
約2ヶ月前に連れてきたキッカサンゴが、色上がりしてきました!!



  2ヶ月前↓








   今日のキッカサンゴ↓






     オレンジ色が濃くなって、真ん中に向かって色がついてきました!!

    
     この水槽の照明は、LED24w+4wだったのですが、

     3週間くらい前に、LED24w+ネオビーム24wに変更しました。。。

    
      変更した理由は・・・LEDが暗くなってきたように感じまして・・・

      
     ネオビームは以前使っていたモノなので、光量は落ちているとおもいますが、

     LED4wよりはマシでしょう(⌒∇⌒)b




     キッカサンゴは、光が欲しかったのかもしれませんね(^-^;

      気持ち大きくもなっているようなので、今後が楽しみです











    サンゴの写真を撮ったので、一緒にアップしま~す(^▽^)/













   照明が消えると、二次ポリプを出すウミキノコ↓








   今日のお気に入り!!

    スタポのポリプも綺麗ですよね~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Damsel)
2010-11-25 19:55:19
ウワー!
ほんとだーーー
すんごい色上がりしてますね!!!
こりゃすごい!

このくらいの小粒のキッカもいいですね!!!
あ~
また欲しくなっちゃった。

やっぱLEDって暗くなるの早いですよね?
エコ?って言ったって、これじゃホントエコ??
なんだか今あたしはLEDは今後どうしようか?
検討しております。
チョー安定のメタハラに戻そうか考えています。
返信する
Unknown (ななひろ)
2010-11-25 21:19:53
綺麗に色上がりしていますね(ノ´▽`)ノ
LEDは熱に弱いっていいますしね・・・
やっぱり光量落ちるのも早い気がしますよね。

返信する
Unknown (da-man)
2010-11-25 21:50:32
いい色じゃないですか!
家のサンゴは色あがりしないですねぇ。
羨ましい限りです。
やっぱり光って大切なんですね。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-11-25 23:06:32
>Damselさんへ

キッカ綺麗になったでしょ♪
Damselさんも、キッカいきましょ~よ~(^ー^* )フフ♪

LEDの青い光は魅力的なんですが、
サンゴの長期維持には疑問もありますよね・・・
LEDが暗くならないメーカーを探さないとね(^▽^;)
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-11-25 23:08:55
>ななひろさんへ

キッカ綺麗になってきました~♪
このLED24wは、一度球切れして新品に交換してもらいました。。。
7月の終わりから約3ヶ月で、暗くなってきました。。。
LEDって、ECOじゃないかも。。。(ノ_-;)ハア…
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-11-25 23:11:54
>da-manさんへ

キッカはウスコモンみたいなサンゴです!
da-manさんもどうですか!!
ネオビームにしてから色上がりしたので、
キッカサンゴはLEDだけの飼育だと、色上がりはないみたいです。
色下がりもしませんでしたけどね(*^^*)
返信する
Unknown (yo-c)
2010-11-26 00:32:29
おおう!キッカサンゴがキレイに色揚がりしますね(・∀・)

ウチのキッカは最初オレンジ/グリーンのツートンだったのに
ぞんざいな扱われ方でだんだんグリーン化してる気がします。。
返信する
Unknown (アキオ)
2010-11-26 02:16:24
こりゃこりゃ。。
すごいうらやましい色に上がってる。。
わーーーーーーー、そうなんだ。
キッカでそんないろになるんだ。
そうなんだ、、そうなんだ、、、
うらやまーーーー。

ナガレハナ系もきれいだ。
うちもほしいわ~。
置く場所無いけど。。
レイアウト変えようかなー、とか考えるほど、
今日の写真はうらやまし三昧。。

LEDはもうしばらく導入しないだろうなー。
蛍光色がさらに強調される、、って部分は惹かれるけどなー、、
まずは、サブ照明から、、かなぁ。。
(この時期は無理ですね、でも、、出費が連打ですしw)
返信する
Unknown (ほり)
2010-11-26 09:37:56
こんにちは。

キッカサンゴ偉い美しくなってきましたね!!最初はオレンジっぽかったのがピンクに近い色になってきましたね!真ん中までピンクになるのかしら??ええですねー。
形的にはすり鉢状に広がっていくかんじなんですかねー。。

どの写真も綺麗ですが、最後の写真スゲぇ!!かなりキテマスネ!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-11-27 16:07:28
>yo-cさんへ

キッカ、期待以上に綺麗に色上がりしてます!
 サンゴ飼育に熱中しちゃいますね(*^-^)ニコ

yo-cさんの水槽にもキッカいるんですか~♪
ミドリイシポリプばかり気になって、
 気が付きませんでした(^▽^;)
返信する