独りで水換えしました!

2010-11-28 16:17:57 | 水槽
旦那様が土日出勤になったため、私独りで水換えしました(・◇・)ゞ


今回はアキュリさんで天然海水を40?購入!

玄関にイスを並べて、宅配のお兄ちゃんに置いて貰いました( ̄∇+ ̄)vキラーン





  20?を運ぶ力はないので、高低差を利用してシュポシュポでバケツに移し、

  小分けして独りバケツリレーしました(^▽^;)


  いつも通り、30?の水換えを終了するのに2時間もかかりました




   旦那様、水換えにはあなたが必要です!!






   天然海水で水換えしたので、イソギンの反応がイイ!!




   写真では分かり難いかもしれませんが、

   肉厚になって、嬉しそうにみえますヽ(=´▽`=)ノ♪







   ナグラトサカもポリプ全開









   たまには、天然海水もイイですよ~♪

   今後もお金の余裕がある時は、入れてあげよ~っと








   ついでに、チヂミトサカたちのポリプも~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ














   サンゴのポリプ、可愛くて大好きです



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (da-man)
2010-11-28 19:17:10
天然海水まだ一度も使ったことないです(>_<)
効果が目に見えてわかるということは
よっぽど良いものなんですねー。

じゅんじゅんさんの旦那様は
妻に必要とされて嬉いでしょうねー
この趣味は家族の協力が肝心ですからね。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-11-28 23:08:51
>da-manさんへ

天然海水は良いですよ~(*^▽^*)
「あんなに水換えしているのに、
  まだ足りないのか???」
と、反省もしちゃいますけどね(^▽^;)

この趣味は旦那なしでは出来ませんww
旦那は大事な相棒です(´ー*`)キラーン
返信する
Unknown (yo-c)
2010-11-29 00:55:56
水替えお疲れ様です
すっかり天然海水派になりましたねw

イソギンの横、スタポの上はひょっとしてキッカ?
キッカはかなり毒性強いので落下事故には気をつけてくださいね
返信する
Unknown (Damsel)
2010-11-29 10:39:37
このところ私は
アクアなテンションと
もう1つのテンションが同時に上がりっぱなしで良い感じです!!!
しばらくは体力の続くかぎりガンガン突っ走りたいと思います!!!!!
返信する
Unknown (ななひろ)
2010-11-29 23:50:34
水換えは、大変ですよね(つД`)
うちは、いつも二人で頑張って水換えしています。
一人でお疲れ様です♪

でも、天然海水目に見えて効果があって良い感じですね( ´∀`)
返信する
Unknown (ほり)
2010-11-30 11:47:16
こんにちは。

女性ですと約20キロは厳しいですか~。
しかし宅配のお兄ちゃんに椅子の上においてもらうとは用意周到ですね!!事前に頭の中で旦那様がいない場合をシュミレーションしていないと出来ないことですよね。すごい~

トサカってポリプの開き具合で調子がわかりやすくて、こちらの努力が報われるかんじで良いですねぇ。ウチのミドリイシ系はみんな大人しくていいのかわるいのか全然わかりませんw
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-11-30 23:35:40
>yo-cさんへ

天然海水は1ヶ月に1回は入れたいですね!
毎回が理想ですがww

キッカは毒性が強いのですねφ(≧。≦)
落ちても砂の上だから大丈夫ですが、
 イソギンが乗っからないか心配になってきた!!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-11-30 23:37:20
>Damselさんへ

寒くなってきたから、
テンションはアゲアゲで行きましょう!!

私もガンガン突っ走ろうっとヽ(´▽`)/へへっ
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-11-30 23:45:26
>ななひろさんへ

独りの水換えは、重いから嫌ですね(笑)
今週末は旦那に頑張ってもらいますよ!

天然海水は、サンゴが喜ぶのが分かって
「入れて良かった~♪」
って、心から思います(*´∇`*)
高いから、たまにしか入れれませんが(^▽^;)
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-11-30 23:48:24
>ほりさんへ

こんばんは!
独りで水換えするには~・・・
 と考えて、玄関にイスを置きましたよ(笑)
宅配のお兄さんに「ここにですか(^^;;」
 と、笑われましたww

トサカのポリプは可愛いですね♪
特にナグラトサカは、わかりやすいポリプで嬉しいです(⌒∇⌒)
ほりさんのミドリイシは、天然海水が当たり前になっちゃったのかも~贅沢者ですね~ww
返信する