新入り♪

2011-05-22 12:20:33 | レッドスクーター

  新入りはレッドスクーターのレッド君(オス)です\(^▽^)/








   実は、先代のレッド君は2週間ほど前に亡くなりました・・・

    1ヶ月ほど前から動きが鈍くなってまして。。。
 
    でも、亡くなる前日までレッドちゃんとのデートだけは頑張ってました!

    レッドちゃんはレッド君がいなくなっても平気な感じなんですが、

    毎晩デートを眺めていた私は、デートが見たくて見たくて・・・

   先週、ラパスさんでオスのレッド君を発見し、お持ち帰りしました!








    我が家の水槽に来て直ぐ、レッドちゃんと噛み付き合いの喧嘩開始

    どちらが優勢なのかはわかりませんが、

    次の日からは、レッド君が猛烈アタックしてました










    4日目の夜からは、デートを開始しましたO(≧∇≦)O イエイ!!

    また動画撮影に挑戦してみよう(*^^*)









    今日はレッド君の正面顔でお別れです(⌒∇⌒)




    普段のレッド君♪





    威嚇中?のレッド君♪











にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2011-05-22 20:51:58
またデート開始して良かったですね!!
僕もデートしたいです(*´艸`) 笑
猛烈アタックしているんですが、なかなかうまくいかないですね!!爆
Unknown (じゅんじゅん)
2011-05-22 22:25:09
>なおさんへ

新入りちゃんともデート開始しました!
そして、私のデート観察もスタートです( ̄∇+ ̄)vキラーン
なおさんもアタックですか!
 思いっきり頑張ってくださいO(≧∇≦)O イエイ!!
Unknown (Damsel)
2011-05-22 23:58:49
デートっていくつになってもいいですね=====!!
恋愛至上主義のあたしは年中恋してます!
しかも直情径行型なのですんごいことに展開します(笑
おちゃかなちゃん達は嫉妬はするんですかね~???
Unknown (da-man)
2011-05-23 00:44:45
レッドスクーターって雌雄判別できるんです?
知らなかったーーー
アノ泳ぎ方で二匹並んで泳いだら
破壊力抜群ですねw
Unknown (ななひろ)
2011-05-23 21:52:13
すごい求愛ですね(*´∀`*)
アピールの仕方きれいでかわいいですね♪
背びれとっても綺麗です(*^▽^*)
ダンスも見れるといいですね。
Unknown (かわうっさん)
2011-05-23 22:05:29
じゅんじゅんさんが撮ると何故かヒジョーに可愛く写りますね^^

スクーター欲しくなります^^;
Unknown (ほり)
2011-05-24 08:51:47
こんにちは。

レッドスクーターってやっぱり難しいのですねぇ。新入り君がさっそくレッドちゃんとデートしてくれて良かったです。
いつものことですが、威嚇中のレッド君はわらっとるww
Unknown (yo-c)
2011-05-25 00:05:09
ペア化するの難しいんじゃないの?
すげー。
産地というか実家?が同じだからかな??
Unknown (じゅんじゅん)
2011-05-25 00:31:43
>Damselさんへ

デートいいですね!
毎日見物してますよ(笑)
魚は嫉妬はしないみたいですよw
レッドちゃん、一人でも平気でしたしね(^▽^;)
Unknown (じゅんじゅん)
2011-05-25 00:34:00
>da-manさんへ

背びれで区別できますよ!
ショップの水槽にへばりついて、
 背びれ立てるまで観察しますww
確認できるまで、夫婦でジッ動きませんw

デートしているのを見ると、
(*´ェ`*)ポッってなるよ!かわゆいよ♪