スカンクベイビー  【追記アリ】

2010-06-04 10:34:36 | スカンクシュリンプ
昨夜、スカンクの赤ちゃんが孵化しました!!

今回は旦那様も観察できました(o^∇^o)ノ

 旦那様、かなり感動してました




  今回も動画に挑戦しました!

  前回よりは、白く動くベイビーが多く映ってますよ

</object>




  いつも、常夜灯を点けてないので、

  改めて、常夜灯の水槽は綺麗だなぁ~と思いました




  暗い中、撮影するのは難しいですね(^▽^;)











  今回は、ベイビーたちが直ぐに濾過槽に流れないように、水量を工夫しました。

  このあと、部屋の電気を点けて、魚たちを起こしました!!

  レモンちゃんと、フーちゃんは狂ったように食べてました・・・



  ベイビーたち、産まれてきてくれてアリガトウ・・・

   本当に感動の瞬間でした(*^-^)ニコ







  【追記】


  只今、リンク頂いているDamselさんのブログにて、

  東城久幸さんが以前出演した「ソロモン流」のVTRを放映中です!!


  動画は3日間ぐらいしか観る事ができません!!

   皆様、お急ぎ下さい 

 
     「Damselさんのブログに行きます!」

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Damsel)
2010-06-04 14:31:20
じゅんじゅんさんこんにちは!
おー
微かに白いのが見えます。
しかし生命の神秘!
すばらしいですね!!

神様もいったいどこから産まれて?
きたのでしょうね??
突然現れるわけないですよね??
って、
Damsel
またはじまちゃった(笑

それから
東城さんが賢人として出演なさったソロモン流、本日から少しずつアップします!!!
返信する
Unknown (yo-c)
2010-06-04 15:36:30
今回はベビスカンクも無駄な命ではなかったんですね。

ヤッコの栄養となり…糞となり…栄養塩となる。。
実に深い話です。。

って、ウチではハッチアウトもしばらく見てないですね~
卵が無くなったりしてるので見てない間に生んでるんでしょうね
返信する
Unknown (ほり)
2010-06-04 15:54:17
こんにちは。

おお、ピコピコしてますね。
この記事をみて改めて認識したというか気が付いたんですが、夜間にハッチアウトするってのは自然界でも誕生直後の食害を最小限にするためってことですよね!
いまさらながらですがなるほどって思いました。
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-06-04 19:48:47
>Damselさんへ

「ソロモン流」の動画、追記にて宣伝させて頂きました(o^∇^o)ノ
旦那も見たがっていたので、喜びます!
有難うございましたm(_ _)m

スカンクは、今朝には新しい卵を抱卵していました(-_-;)
活き餌製造機状態です・・・
でも、生命の誕生は美しいですね!!
すごく素敵な瞬間に立ち会えた気がします(*^-^)ニコ
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-06-04 19:51:50
>yo-cさんへ

栄養塩!!w
そこまで考えましたか(笑)
 深い話ですね・・・(o^∇^o)

レモンとフレームは興奮状態でしたが、
マルチは姿を現しませんでした。
マルチは低血圧なんですかね(笑)

スカンクは、もう抱卵しています(ーー;)
我が家は、抱卵する子は大きいスカンクと決まっていますよ♪
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-06-04 19:55:21
>ほりさんへ

こんばんは!
ピコピコしてますね(*'ー'*)ふふっ♪

夜に孵化するのは、生存率を上げるためなんでしょうね~(*^^*)
自然って凄いです!!

スカンクはまた抱卵しています!
15日間で孵化したから、お次は18日の夜かな?
返信する
Unknown (ヒロパパ)
2010-06-04 21:26:42
夜間用のLED点けましたが、いい雰囲気でますね!
980円の安物ですが、明る過ぎでなく丁度いいです。
(水槽と同じ部屋で寝るので)
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-06-04 22:55:55
>ヒロパパさんへ

夜間用を点けたんですか!!
寝室なら幻想的な水槽に癒されそうですね~♪
うちは水槽に布を被せてしまうので、
たま~に、常夜灯をつけるだけです(ーー;)

ヒロパパさんの水槽計画、着実に進んでますね♪
今後が楽しみです(o^∇^o)ノ
返信する
Unknown (ふ~♪)
2010-06-04 23:38:26
・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
うちのPC~~ここの動画を見ようとすると~細切れになってしまいます~~><
見たかったな~

でも、画像で~十分わかります~^^
きれいですね~~これがゾエアですね~^^
うちにきた生きアミエビにも見えます~~
そりゃそうよね~~同じエビだもん~``r(^^;)ポリポリ
みんな喜んでるでしょうね~^^

聞いてください~
うちのスカンクも~~~1匹しかいないのに~~抱卵してたんですよ~~
それが・・・トンでもない行動に出て!!!

動画はPC調子悪いのか??アップできてませんが・・・
画像だけ撮りました~~
見て下さいね~~おどろきです!!!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-06-05 00:09:36
>ふ~♪さんへ

残念(涙)
PCの調子が良くなったら、見て下さい♪
とっても幻想的だと思います(o^∇^o)ノ

ふ~さんのスカンクが抱卵!!
アミエビたちに反応したのかな???
今から見に行きま~す(^▽^)/
返信する