東城久幸さんとアクアテラリウム?

2010-06-02 21:51:49 | 日記





  TOJOさんの水槽が出来上がる過程をご覧になっていかがでしたか?


     水槽を設置したくなりましたか?

  
  設置したい方は、TOJOさんまで電話してくださいね(^ー^)ノ


  先立つものが無い方は・・・


   毎日のように通う、職場や病院などに設置してもらいましょう

   そうしたら、無料で水槽を観れますよ(笑) ヽ(´▽`)/へへっ




 では、昨日の続きを書いていきます


   東城さんのブログも、合わせてご覧下さい!




    


  水槽が完成した後は、みんなで撮影会をしました



  東城夫妻



  TOJO2「ソニョス ダグア」大城夫妻が入ります


  

  TOJO1榊原常務も入ります




    皆さん、良い顔してますよね~(o^∇^o)ノ




   私を含めた集合写真も撮ったのに、

    東城さんのカメラでしか撮影してませんでした

    私のカメラでも、撮影すればよかったなぁ~(-_-;)







  お次は、水槽撮影会です

  



  何回見ても、素敵な水槽です



  照明を暗くしてもらいました。 多少ガラスに映り込むのは、ご容赦くださいm(_ _)m



  



  カージナルテトラって、こんなに可愛い魚だったんですね~










  私が一番気に入ったのは、

   水槽を左から眺める景色かな!  (右は壁だから見えないし・・・





  

   特に、水面付近が良い・・・(*^^*)   海水水槽には無い景色









    海水水槽とは違う、良い写真が撮れました! v(=∩_∩=) ブイブイ!!







   水槽と離れるのは名残惜しいのですが・・・水槽・・・さようなら・・・








   今頃、従業員さんたち、感動してるだろうなぁ~( ̄▽ ̄) ♪







 この日、東城夫妻は桑名で1泊するということで、

  桑名に行く前に、私とお茶してくれました、嬉しい






   喫茶店で、東城夫妻が注文したのは・・・










  奥様はコーヒーゼリー、東城さんはメロンフロート(爆) カワイイ



  東城さん、私のイメージは「コーヒーブラック」だったのに、

   甘党だったんですね~・・・私の旦那様と一緒です(笑)



  喫茶店では、アクア話をたくさんしました!

  でも、舞い上がっていた私は、話の半分くらい忘れてしまいました(^▽^;)








   そして、東城夫妻は桑名へ、私は自宅へ帰りました・・・




   帰り道も興奮状態が続きました。

  

   「もう、東城さんに会えないかもしれない・・・」



   「二度と会えなくても、ブログがあるから大丈夫!」



  こんなことを、真剣に考えてました(^▽^;)





  






    実は・・・この時、


     私は・・・とんでもないミスをしていたんです!!!!









  帰宅後、仕事から帰ってきた旦那様に、

   今日の出来事を、一気に話しました! 約2時間ぐらい




  ふと、携帯を見ると、留守電が入ってます




  「東城です、じゅんじゅんさんから貰ったお土産袋の中に、

    車のキーが入ってます、どうしましょうか?」




   恥ずかしいミスをしてしまいました



   車のキーを、カバンではなくお土産袋に入れてしまったのです・・・orz・・・

        私のド天然が、バレてしまいました






   優しい東城さんは、「自宅まで届けるよ!」と仰ってくれました・・・優しすぎる(涙)


   でも、私のミスなので、旦那様と一緒に桑名まで行きました





   「もう、二度と会えないかも・・・」なんて思っていたのに、

   4時間後には再会してました(失笑)



   旦那様は、尊敬している東城さんにお会いでき、感動してました!!

     写真もお願いしてしまいました(*≧m≦*)ププッ







旦那様は、落ち込んでる私に、

    「じゅんじゅんのミスのおかげで、東城さんに会えるんだから嬉しいよ!」

    「桑名に電車で行ったことがないから、小旅行気分だね♪」

   と、励ましてくれました。。。旦那様、ありがとう

   





  最後に、情けない落ちが付いてしまいました(^-^;

      でも、楽しい1日でした




  こんな素敵な機会をつくってくれた東城さんに、改めて感謝します!



     ありがとうございました!!



  これからも、素晴らしい水槽を作り続けて下さい(^▽^)/




                                おわり



      
       





     5日間のレポートに、お付き合い頂き、ありがとうございました!!



   明日からは、我が家の海水水槽に戻ります!

    よろしくお願いしま~す(*´∇`*)v














   今夜、スカンクの卵が孵化しそうです!

     動画に撮れるかな???





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~♪)
2010-06-02 22:33:41
いいですね~~
素敵なご夫妻ですね~o(^-^)o
こんな出会いが出来るなんて~blogって……あらためて素敵ですね~
blogにも感謝ですね~~

じゅんじゅんさん~おちゃめ♪♪
それも、必然だったんでしょう~o(^-^)o
旦那様に東城さんを会わせてあげる~そんな役割だったんかな~と、(^O^)よかったね♪♪

たくさんのレポありがとうございました~(^O^)

お疲れ様でした~~~(^^)v
返信する
Unknown (なお)
2010-06-02 22:40:18
レポートお疲れ様でした!!
今、全部読ませて頂きました!!
なんというか・・・すごい細かくレポートして頂いてありがとうございました!!
東城さん、そして関係者の皆さんの素敵さと仕事への情熱を感じるレポートとなっていて、読んでいてすっご~い面白くて、興味をそそられる内容でした!
東城さんの笑顔、素敵過ぎます☆
そして、こんな水槽を3時間で完成させちゃうなんてすごいですね~

最後のオチは微笑ましかったです♪
そして、旦那さんは優しすぎます!

海水水槽のレポート、楽しみしてまーす☆
返信する
Unknown (東城久幸)
2010-06-02 23:01:18
≪東城≫

じゅんじゅんさん・・・今回は大変なレポートありがとうございました・・・
作る側は中々自分の作業風景を見る事がないので特に動画は大変参考になりました・・・

アクアテラリウムは作る事が楽しく作ってからの維持管理が大変です・・・そしてその大変な事が又楽しい・・・大変な思いを頑張ると植物もそれに応えてくれます・・・

失敗を恐れず皆さん挑戦してみて下さい・・・

私達の仕事はプロとして当たり前にこのような水槽を作りますがその水槽を通じてお客様や前回のDamselさんそして今回のじゅんじゅんさんと又旦那さまにであえます・・・

結局アクアリウムを通じて人との出会いが楽しめる訳ですね・・・
之からもブログ楽しみにしています・・・東京に来た時は是非TOJOのショールムに遊びに来て下さい・・・


素敵な旦那さまにも宜しくお伝え下さい・・・
私達は明日から4日間屋久島に行っています・・・PCを持っていくので屋久島からのレポートが見られるかも・・・

あっそうそう・・・名古屋地下街のメロンジュースは美味しかったですよ・・・

東城久幸
返信する
Unknown (Damsel)
2010-06-02 23:58:03
お疲れ様でした!!
すばらしいレポートでした!!!
アクアを通じてこのようなドラマチックな展開になるってすばらしいですネ!!
旦那様も東城さんにお会いできて!!!
最後だなんて言わないでどんどんこれからもお願いしますね!!!

私なんかまだベッキーと結婚する大仕事が残っているんですから(笑

とにかく旦那様と祝賀会でも開いてくださいネ!
ゆっくりと。
返信する
Unknown (ジュジュ)
2010-06-03 00:08:58
こんばんは!
お久しぶりですね
Damselさんのブログでも紹介されてたので早く見に来たかったのですが中々思うように時間が取れなくて(涙)
今日一気に読みましたよ~♪
素晴らしい時間を過ごされて羨ましいです
何だかテラ水槽したくなってきたな!
少し興味はあったのですが私の水槽にはお魚さんがイッパイなので「今は」諦めてます
何時か立ち上げよう!!と改めて思いました。

最後のオチ最高です!!
返信する
Unknown (Peky)
2010-06-03 09:22:34
密着!!水槽立ち上げ取材をありがとうございます。
私はいままで、日本のアクア雑誌を買ったことがなかったので、今回、じゅんじゅんさんの記事を読んですごーい!って思いました。
今度、機会があってジャパンタウンの本屋さんに行ったりしたら、TOJOさんたちを探してみます。
それにしても、素敵な水槽ですね。照明の色加減も変化するとは!!

じゅんじゅんさんは、取材員になれそうですよ~。
とっても上手だと思いました。
最後のオチも見逃せない技術だと思います!
これからも、ブログを楽しく拝見させて下さい。
返信する
Unknown (なつユキ)
2010-06-03 14:28:52
レポ、お疲れ様でした~。

じゅんじゅんはもちろんのこと、東城さん始め、スタッフのみなさんのアクアへの熱い思いが伝わってきます。

オチも(*^ー゜)b グッジョブ!!
お仕事を頑張っていらっしゃった旦那さまが、東城さんにお会いできたことは本当に良かったですね。
返信する
Unknown (ほり)
2010-06-03 16:41:16
こんにちは、レポートお疲れ様でしたー。

あー、こういうところ(水槽置いたり)にお金をかけてくれる会社って良いですよねぇ。ウチの会社も水槽置けばいいのにw(メンテ自分がやるし)

プロの方が作る水景って、(趣味とは違うので当たり前かもですが)目指す景色の中に本当に必要な生体だけを入れるのが良いんでしょうねー。
なんだか趣味だけの観点でみるとこんな大きい水槽にカージナルテトラだけなんて辛抱タマランって思っちゃいますよね。

最後のキーの失敗は旦那様への良いプレゼントになりましたね!
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-06-03 21:04:17
>ふ~♪さんへ

東城夫妻、素敵なご夫婦でした!
我が家も見習わないと・・・(^▽^)/

ブログって、書く前は「公開日記ってどうよ?」
と疑問でしたが、
始めてみたら、みなさんのアドバイスが貴重で、
有難いものばかり!!
もっと、早く始めれば良かったとも思います♪
尊敬する東城さんに会えたしね~(o^∇^o)ノ

私・・・天然なんです・・・(/・ω・\) ハズカシイ♪
旦那が優しくて、ほんと良かった!
「ドジ、マネケ!!」
なんて罵られたら・・・別れてます(笑)

東城さんとの事は、一生忘れません!
来週、ふ~さんと会うのも楽しみ♪
いっぱいお話しましょうねヽ(=´▽`=)ノ♪
返信する
Unknown (じゅんじゅん)
2010-06-03 21:11:01
>なおさんへ

すごく長い内容だったのに、
全部目を通して頂き、有難うございました!!
寝不足になってませんか??
今回、アクアのプロの仕事を見学でき、
 本当に幸せでした(^▽^)/
「3時間で、あっという間にできちゃった~」
と、放心状態でしたよ(笑)
ますます、アクア好きになりました♪

最後のオチ・・・かっこ悪いよね~(涙)
旦那は喜んでくれたけど、
私は恥ずかしくて、顔から火がでましたよ(ーー;)

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします(*´∇`*)v
返信する