うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

盛りだくさん

2013-12-24 12:08:23 | 季節

       

                 あ~今年も1週間となってしまいました

 

                   紅すもも落葉しないのかな?

 

                    今年は果物の生り年 小鳥も未だに

                    柿はまだ何処の庭先にも残っています

                   お蔭で我が家のモチノキは其のままです

    

          

                  薔薇2本だけ葉っぱを落し少し剪定をしました

                     トーマスとエブリンだったかな?

    少しだけ咲いてたアンジェラ・アイスバーグ・アブラハムダービー・サハラ98・コーネリア

                    2ハチに挿すことができました

                           ***

                           ***

                           女子会

                  もう何年続いているのでしょうか

             職業も年齢もばらばらで1年に1度の顔合わせです

               話題は孫の誕生から市政・国政・老健まで

             皆さん話題はほうふ あっという間の4時間です

 

                          ***

                          ***

                 りっくんまーちゃんのクリスマス会

                          ***                 

                          ***

                          

 

ハラハラドキドキの数分間

大ちゃんも真央ちゃんも良かった

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいし~いパン | トップ | おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も頑張りましたね (tibaki)
2013-12-25 09:30:23
今年は本当に沢山の薔薇見せて頂きました。
心が豊かになり、きっと、フラにもプラスになっていると思います。有難うございました。
お孫さんも、可愛く成長していますね
又来年ブログ楽しみにしています
返信する
クリスマスですね (onon)
2013-12-25 21:04:28
早いですね
バタバタと時が過ぎて・・・
今日はいい天気でよかったです

お孫ちゃんのクリスマス会可愛い

スケート見てたよ、感激だったね

もう少しバタバタしましょうか

返信する
心を打つ時  ☆彡 (ムーミンママ)
2013-12-26 15:54:51
薔薇の葉も落としたのですね 冬の庭とは思えないほど植物が元気だねー   春が楽しみ…  ^_^

りっくん、まーちゃん楽しい思い出ができましたね ふたりよく似てるヮ

そうそうスケート見たよ  長時間技を磨き築き上げたすべてを数分の勝負にかける……アスリート精神とはこんなに厳しいんですね (@_@;)  涙が出て止まらなかっつたよ~(~o~)
私もこの精神に挑戦しなくては  …なんて思っても身の回りには今年の事さえ終えてないよー 
頑張る 

返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2013-12-27 21:23:51
こんばんわ

良い天気続かないな~
寒い年末となりそうです 今外に出てみると雪が降り出してきました 今夜は高い所は雪になりそうです

庭の事まだまだすることがあったのが12月の天候が
悪くて思うようにならなくて1月は忙しくなりそうです
また沢山の薔薇できるよう
今年1年一杯のコメント有難う 
寒くなりそうです風邪ひかないでね 良いお年を


返信する
>ononさん (うめちゃん)
2013-12-27 21:43:36
こんばんわ

高い所は雪になりそうでお正月らしくなりそうです
やっぱり暖かい方が身動きがしやすくていいですね
今年は庭の事が全くせずに暮れになってしまい
ちょっと残念

ばたばたしてますか?
いつも忙しくしてるononさん 沢山のパワーありがとう
来年もよろしくね
返信する
>ムーミンママさん (うめちゃん)
2013-12-27 22:14:24
こんばんわ

静かなと思ってたら外は雪 年末年始寒くなるらしい
12月天候不順だったのでやり残したことがいっぱい
年明けたらぼつぼつやっていくわ

ムーミンママ大分出来たかな?
ああこれから食べる事がまってる これもぼつぼつ
頑張るわ

今年1年沢山のコメントありがとう
来年もよろしくネ



返信する
クリスマス会 (山ちゃん)
2013-12-29 10:28:15
女子会にクリスマス会楽しそうです。
御孫さんのクリスマス会でしょうか
ホットする画像見ごたえがあります。
返信する
ありがとう (ムーミンママ)
2014-01-01 01:23:13
      
  明けまして
   おめでとう
    ございます

  本年もどうぞ宜しくお願いします
  健康でガーデンを楽しみましょう
  ご指導をお願いします
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事