うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

忙しい師走

2013-12-10 19:56:00 | 季節

                 

                 今年も後わずかになってしまいました

                   昨夜の強風で枯葉がいっぱい

 

 

                   外に出て掃くのには寒そうです

                           それで

               この間から気になっていた洗面台の下や押入れ

            ためない様に気をつけているつもりがいつの間にかいっぱい

                            *

                            *

                玄関にはウオーキングの時採ってきた梅もどきを

   

                今年は皆さんに何度も柚子やかりんを戴き

               カリンジャム・柚子ジャム・柚子味噌・柚子ポン

                   沢山作って あ~食べ過ぎだわ

                    ブルーアイスでリースを作り

                         あ~疲れたわ

 

                              *

                              *

  

     今年初めての忘年会  美味しいご馳走一杯いただいて楽しい一時でした

               oさんありがとう また楽しみましょうね

                   こんなにしてごめんなさいね

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孔明君と散歩 | トップ | おいし~いパン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いね(≧∇≦) (onon)
2013-12-11 18:26:50
今日はありがとうございました
誘っていただき感謝です
美味しいパンと素敵な方々とのおしゃべり
このひと時がうれしかったです
パンに目覚めたかな・・・
買って食べるんじゃなく、作って食べるべきね

忘年会楽しそう
oさんますますべっぴんさんに
返信する
今年も充実した一年でしたね (tubaki)
2013-12-11 18:28:25
年末は、なんとなく気ぜわしいですね。
最近、風が冷たいですね。
うめちやん、ブログ始めて一年過ぎたのでは
色々楽しませて頂きました

フラパーティも終わり、やれやれです。
食べて踊って、フリーダンス合わせて、6曲踊りましたよ
返信する
今日はごろ寝です (ムーミンママ)
2013-12-11 19:08:32
ホント強い風だったから落ちるべき木の葉は全部飛んでいったよ  \(◎o◎)/!

我が家は久々に嬉しいお客様  それも1wも…忙しくて
大変でした~  でもあっと言う間にお別れの日今日は皆が帰ってホッとしてチョコごろ寝  三度の食事作りはもう大変 (◎o◎)
なかでも人気だったのはナーン(ほら、覚えてる?いっぱいサンドしたやつ)すっごく喜んでもらえて私もうれしかったョ
庭の掃除から家中の片ずけ…う~ん気が重い

ブルーアイスっていうのかな葉が元気で仕上がりが楽しみですね
また冬の花が欲しくなりました(*^。^*)
うめちゃんママ家に遊びに行きますよろしくね

返信する
>ononさん (うめちゃん)
2013-12-11 19:42:57
こんばんわ

今日はお疲れさま 美味しいパンをいただき
楽しい一時でした 先生に感謝そして皆さんに感謝です
手作りの美味しいの食べるとやっぱり作りたくなるよね
また行けるといいね 
寒いから気をつけて
返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2013-12-11 20:05:11

こんばんわ

寒くなりました そう変わったこともしてないのに
忙しいやっぱり師走?
tubakiさんもフラ今年も頑張りました
すご~い6曲も?よく覚えられるわ
 それにこの1年間コメントありがとう へたくそな写真と編集を見ていただきました

寒いから気を付けて
返信する
>ムーミンママさん (うめちゃん)
2013-12-11 20:26:59
こんばんわ

寂しくなったね でもやれやれ お疲れさんでした
何時も小まめに作り自分のものにしてるから
私も見習わないといけないわ
ナン 人気?正月に作ってみるわ

寒くなってからは家の中の事を少しずつ
それに洗濯機が突然動かなくなり余分な仕事が増えたりして・・・

待ってます
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事