うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

夏きざす

2018-05-25 16:39:52 | 薔薇

                                 一気に夏の気配

家の中の気温も気になり温度計見てみたら21度になっていた

グングン気温が上がりこの間の雨で

草花が伸びて何処から手をつけたらいいか。。。荒れた庭になっている

今週は泊りの日があり2.3日は外仕事に手間がかかりそうです

 

天気が良いので梅雨に入る前には

厚めの物も片づけなくては。。。

 

先ず撮りとめていたのがたまっているのでアップ

                                   モネ

ピンクと黄色のマーブル 優しい色合い大輪の四季咲き

  

     サマースノーのピンク  春霞という名前がついている

 

 

チラチラ散る姿は桜のようなヒマラヤンムスク

7Mも伸びる小さくて可愛いので人気がある

私の車庫の上を占領してしまった 

安曇野とオースチンのガートルートジェキル

日増しに色の変化が楽しみ

         

キャラメルといおり

アーチ上のロンサール

世界で1番人気

  

              トーマス透明感のあり黄色               名前?濃い紫花は中輪

        

              ジュリア                            アブラハムダービー

アンジェラに絡みついている名前忘れたクレマチス

    

 花は小さいが見事な咲きっぷりのフェイスバイド

色の変化が楽しみ

最期はグリーンぽくなってくる 1年中何処かで咲いている

県南の手羽島に行って来た

港には野口雨情の碑

葉桜の影を落としていた

島には車は走ってなくて猫車という荷物を運ぶ車

どこの軒下にも1.2台置かれていた

誘われ無かったら行かないだろうの島

のどかな一時でした

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風薫る | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね (さあちゃん)
2018-05-27 15:16:25
 どの薔薇も素晴らしいですね。
色も姿も。そして写真から素敵な香りが匂ってくるようです。 ㍶に向かってクンクンしたくなりました

随分と暑くなりました。外での作業は十分に気をつけてください。

 では、また バイバイ

返信する
>さあちゃんさん (うめちゃん)
2018-05-28 12:09:22
今日は梅雨の前触れを思わすような天気になりました

カメラには一杯取り留めていますが毎年同じような薔薇ばかりアップしてもどうかと思い。。。終盤になって数少なくなっていますがその中でも四季咲きは楽しませてくれます
薔薇の香水飛んでいったでしょか。。。

今度の教室楽しみ

返信する
梅雨入りになりましたね (tubaki)
2018-05-28 20:09:47
朝方の寒さに衣類出したり仕舞ったりしてる間に
梅雨になりました

毎日お疲れ様です。
ロンサール綺麗だわ
人気があるの分かります

野口雨情の碑がある場所に行かれたんです。
詩人のうめちゃんママに成長しますね。
頑張つて下さいね
返信する
復活しましたよ(^^♪ (onon)
2018-05-31 14:05:26
薔薇の時期も終わり、これからは黄色い葉っぱ、黒点の葉っぱの取除き作業が・・・(>_<)
南の島素敵ね、何かないとなかなか行かないとこ
よかったね、きれいな海も見えて・・・
またよろしくね
返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2018-06-01 19:02:08
早くも6月に
今日は梅雨の晴れ間のようです
なんか前触れもなく梅雨に入ったりして
今年の天気はなんかおかしいね

バタバタしてるうちに薔薇も散りだして
今は遅咲きやら返り咲やらちらほら咲いています

笑ってしまいますが誘われて行ってきました
チョット似つかないのですが鍛錬修行でした
今度の機会に。。。また会いましょう

返信する
>ononさん (うめちゃん)
2018-06-01 19:12:07
待ってました
チョット一段落ですねこんな時はのんびりと

久し振りに?洗濯物がカラット気持ちよくなりました 家の中も何処も此処も開けて久しぶりの気持よさ。。。

一雨で草や草花の成長で鬱蒼としています
暑くなる前に





返信する

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事