うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

風薫る

2018-05-14 14:41:00 | 薔薇

                     今日は朝から爽やかな5月の風に包まれている

このところ鶯が毎日の様に近くまで遊びに来てくれる

羽を休めているのは多分隣の藪椿のようだ

初鳴きは4/17日忘れそうなのでメモしておいた

東の小道も紫陽花がモリモリしてきた

紫陽花と並んでおとなしい○○ズイナの花芽が垂れてきた

岸下にはヒヨドリが待ちに待った木いちごも熟してある

ヒヨドリたちは朝が早く見つけられると2・3日で無くなってしまう

アーチが賑やかになってきた フェイスバイドとサハラ98のコラボ

名前忘れてしまったがピンクから咲きすすむと白くなる

マサコ ぱらぱら散りだして。。。

 

 マサコと並んでロココも咲きだした

最初に植えていたのはテッポウムシに入られて此れが2本目

今度は気をつけないと。。。

 

オープンガーデンに行って来た

まず美味しい蕎麦をいただいて。。。

此処の蕎麦は何度食べても美味しい

一寸法師が入ってくるような大きなお椀

雨の中花友さんたちと隣県の庭を見に行って来た

まあ~何もかもが素晴らしい 

此れが個人の庭かな。。。 手入れの行き届いているのにビックリする

これほど広いと体力も気力も 450坪位あるらしい

これから咲くのが多く満開の時はどんなだろう。。。見てみたい

 

忙しい1週間だった

伯父の葬儀に行く

会う事のなかった人や従兄弟達と久しく顔を合わせる

いつも穏やかな伯父に

私の親に会ったら宜しくと手を合わせた

青葉雨百四才の遺影笑む

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花散らしの雨 | トップ | 夏きざす »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々お疲れ様でした (tubaki)
2018-05-14 19:08:39
うめちゃんママも短期間の間に、別れあり
色々大変だったね。
でも綺麗な庭、普段の小まめな手入れがあるのですね。私はとても真似できないわ。

配置もいいね
 
オープンガーデン凄いね
最後の短歌もいいわ
返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2018-05-15 12:30:51
初夏を思わせるいい天気になりました
この位でストップすればいいのですが今年も暑くなるんでしょうね

薔薇は冬の寒い時の作業が多くて夏場は伸びていっぱいになりますがそれを見ても我慢すればいけますでも秋にも咲かせたいのであれば手入は要ります
そんな元気が無くて何時もそこここの花付です
日が強くなりました
気を付けてね
返信する
お久しぶりです (さあちゃん)
2018-05-23 11:23:52
行事が重なってお休みばかり。
 ことしのバラも素晴らしいですね。つるばらは見ごたえがあって 圧倒されますね 。
 バラ園に行くことはあってもお家のガーデンは見せてもらったことがありません。苦労されてきれいな花を咲かせているんだと思うと感動も大きいでしょう。
 オープンガーデンも素晴らしいですね ニュースでも阿波町の方が出ていました 本物を見てみたいです。
 来月は教室行きます。またお会いしましょう
返信する
>さあちゃんさん (うめちゃん)
2018-05-25 12:13:41
今日も五月晴れのいい天気になり昼間は
陰の方が気持ちよくなりました

今月は寂しい教室でした。。。でもYさんの話で盛り上り楽しい一時でした

私も今週バタバタの毎日でした 庭は何処から手を付けていいやらと思う程伸び伸びの状態です 季節は紫陽花に 

四季咲きの花柄摘んだ薔薇はまた蕾が立ち上がってきています
春程は咲きませんが何処かでは咲いています 又アップしますね
暑くなるので気を付けて
返信する

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事