うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

新緑

2019-04-27 15:51:14 | 季節

2.3日前と違い肌寒い

日中温度も15度までしか上ってない

長い日本列島雪が降っているところもあるらしい

 

今は見渡す限り新緑

 

山で育っていても今の時期は柔らかい

緑のグラデーションに見入ってしまう

 

先日は標高4百Mのお寺に行って来た

我が家の牡丹はもう散ってしまった。お寺の牡丹は丁度見ごろで迎えてくれ

広い境内には色とりどりの牡丹が植えられていた

行く日が違って顔合すことのない方もいたりしての絵手紙の15人

珍しい黄モクレンも今から咲こうとしていた

スケッチをしたり

お弁当も食べたりしてのんびりとした一時を楽しみました

 

我が家の庭

オオテマリ

ライムから白に変化していく

2本になっていた1本をバッサリ切ってスッキリとした

大木になってきたな~

 

早咲きのナニワイバラも咲きだした

あっという間に咲きあっという間に散ってしまう

1期咲なのが残念

 

山菜料理

有りがたいことに筍がず~ととどいている

「もう最後やで」と言われて2回もとどいた

ばら寿司やら焼き飯や煮しめて天ぷらと何にも入れている

掘るのが大変なんですよね

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山笑う | トップ | 藤の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事