うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

今日の庭

2013-11-18 16:05:48 | 

  

                日増しに寒くなり11月も半ばを過ぎました

                    年と共に毎日が早く感じます

 

            モチの木の実が真っ赤に色づきもう間もなく冬に入ろうとしています

  

            

                  冬バージョンに寄せ植えをつくってみました

 

                             *

                             *

 

         神戸三木市までお見舞いに行ってきました 朝も早く出たこともあってか

              目的地まで2時間半で着き 久しぶりの遠出です

                    良い天気に恵まれました

                             *

           2階に障子が何年も張り替えてなかったので張り替えてるうちに一階の

             客間まで張り替えました 位置をキチンと固定するのと

                カッターが良く切れれば 旨く張れます(私にも)

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋 ばら | トップ | 孔明君と散歩 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄せ植え綺麗です (tubaki)
2013-11-19 19:01:26
年末になると、なんとなく気ぜわしいですね。
月日が立つの早いのは毎日が充実しているのですね。
 
寄せ植え、センスいいですね
障子貼りも、糊が紙ににじまないうちに切るタイミングが
難しいね。私は夏に張替えますが今年は、していません。
返信する
今日は寒いですね (onon)
2013-11-20 11:13:46
先日はありがとう
心もポカポカ、体もすっきり・・・・
おいしいもので

しかしうめちゃんママさんすばらしい
障子の張替え・・・片付け・・・庭のきれいさ
頭さがります、見習わなくてはね
自分家へ帰ってため息だわ・・・
返信する
冬支度 (ムーミンママ)
2013-11-20 16:11:45
寄せ植えにボリュームが出て華やかになったね
う~ん いい感じ  (^。^)y-.。o○

障子貼りは2回挑戦したけどシワを掴んで満足な
出来ではなかったよ(アイロンだけど)
先日うめちゃんママに見せてもらって納得
まさに百は一見にしかずって感じだったよ
年内にもう一度トライします 今度は上手くいきそう

西庭がうめちゃんママのアドバイスで広くなったよ
すごくうれしい  ^m^.。o○
庭もぼちぼち冬支度  ボタンの花にカヤでコモ風に
風よけを作ったよ  (寒くなったからね)
また来てね

返信する
お久しぶりです! (悦子)
2013-11-21 07:52:11
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
季節ごとの素敵なお庭、かわいいうめちゃん、
きれいな景色、そして美味しそうな食べ物と、ブログ楽しませていただいてま~す。
さて、先日は姉のお見舞いに来ていただいてありがとうございましたm(_ _)m
とっても喜んでおりました。残念ながら我が家には立ち寄っていただけませんでしたが、折を見てまた来てくださいね(*^_^*)
私も度々池田には帰るのですが、なかなかお伺いできず申し訳ありません。次の機会には是非ともお伺いさせていただきたく思います。
それでは、また…(^.^)/~~~
返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2013-11-21 19:34:52
こんにちわ

寒くなったけどフラ頑張っていますか?

寄せ植えも中々上手くいかないです どうしても有るもで
済まそうとして色合わせが今一つ
障子張りも終わるころには上手くなり
2階は張り替えてなくて気になりつつ数年も経ち
お蔭さんで気持よくなりました
返信する
>ononさん (うめちゃん)
2013-11-21 19:47:47
こんにちわ

今日は有難う また褒めてくれありがとう
肝心の胸の打撲のその後聞かなくて・・・どう大分よくなったの?

そんなことないよ ononさん 両親の介護すごいよ
頭下がります
でもくれぐれも無理はしないでボチボチね
返信する
>ムーミンママさん (うめちゃん)
2013-11-21 20:00:11
こんばんわ

ご馳走様でした 行く度に素敵になった庭見るの楽しみです 西庭来春楽しみ
ぼたんにコモしたのすごいアイデアこれで北西の風も雪にも大丈夫だね また見に行きます
返信する
>えっちゃんさん (うめちゃん)
2013-11-21 20:53:41
こんばんわ

こちらこそご無沙汰しています
寒くなってきました 皆さん元気そうで何よりです
何処で住んでいても元気でいられたらとそれだけを思います 高速道のお蔭で2時間半で着きました 
姉さんも元気になり良かったですね 近くに姉妹が居られることも何よりの幸せです
又帰省の折には寄ってください待ってます
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事