うめちゃんと薔薇三昧の田舎暮らし

ミニチュワダックスうめちゃんと薔薇、庭の花々との
生活を楽しんでいます

花友と笑う私の頭

2015-08-27 16:47:21 | 料理

 

 日照時間も短くなり秋風が感じられるようになってきました

 

               朝焼け    今日もいい天気になりますように

 

玄関前のサマーウエーブが今ごろ綺麗になってきた

寒くなるまで咲いてくれるから

 

     

   パッションフルーツを玄関先に植えたのが                トロピカル 

                                    よっちんさんのパッションフルーツ

     少し遅すぎたようで 未だに花も咲かない          何の味と言いましょうか

   緑のカーテンにもならず今年も失敗に終わりました      何とも言えない美味しさ

 ***

 ***

 

 

 花友kちゃんの40年務めた退職祝い 

 親友のよっちんさんの計らいでサプライズ

 ご馳走に 手作りのマンゴーケーキでお祝い

長い間ごお疲れ様でした

娘さんの居るイギリスの土産話聞かせてね

***

***

M子さんからwelcomeボードが出来たよ  早速

お家の中は藍染の数々(@_@)

トールペイントに趣味多彩

カエルさんのお皿や蛇口うけに

可愛いカエルも作ってきたよ(^^)/

 ***

 ***

 

                    J子さんからパン教室があると連絡

            私・      さ~爪を切っておこう     半日位して

 

        J子さん・      めんぼうもってくるように

            私・      綿棒どうするんかな  

        J子さん・      さあ~

           私・       早速綿棒カバンに・・・まだ気が付いていない

 

  翌日教室でMさん       麺棒忘れたわ・・・

           私・       Mさんに持っていた綿棒渡すがMさん黙ってカバンに入れた

                    今思えばなんで変な顔一つしなかったんでしょう・・・

傍にいてたononさん      パンやから麺棒に決まっているでしょ・・・ その通り

                私これから先どうなるんでしょう?  

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のあれこれ | トップ | 九月の始まりは雨 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ちゃん)
2015-08-28 05:44:19
今年は猛暑のために色んな
とこで障害起こっています。
玄関先のパッションフルーツ
葉っぱ元気そうなに花が咲かない
との事、
わがやのゴーヤ日よけのカーテン
も花が咲かなくて実も小さいのばかり
です。四角豆もやっと実が見られるように
なってきました。
返信する
楽しんでいますね (tubaki)
2015-08-29 07:24:52
猛暑の後でも、疲れ知らずで頑張っていますね。

サマーウエーブ綺麗に咲き出しましたね
うめちゃんママは、蔓の花とか昔から好きでしたね。
 
パンは、イチゴのデザインですか珍しいですね

家にも、ずっと前に、うめちゃんママから頂いた
紫色の大輪の朝顔、毎朝沢山咲いています。
草除けに植えているポーチャラカは客間前一面
満開ですよ
返信する
>山ちゃんさん (うめちゃん)
2015-08-29 15:10:42
少し秋が匂うようになってきました

そうなんです今年もパッションフルーツ失敗に
終わりました もう今からは無理でしょう
花友の中には何個も熟れて成功しています
何とも言えない味です トロピカル~

ゴウヤは1本だけ畑に植えたのですが御盆位からたくさん取れだしました
あまり喜ばないので近所に食べてもらっています
黄色くなったものをジャムにしたのを戴きました 美味しいです 試してみてください
返信する
>tubakiさん (うめちゃん)
2015-08-29 15:28:50
雨になってきました

いや ヨワよわです 午前中すれば昼からは
くたびれてできず 休み休みでやっています
なので 中々思ったようにならないです

毎年サマーウエーブ植えています
tubakiさんと同じ1株だけ買って後は挿し木です ハンキングなので水持ちが無しないので中々面倒(@_@;)

ポーチャラカ 毎年綺麗に咲かしていますね
又オジヤマします

返信する
タイトルに座布団10枚~あはは (onon)
2015-09-01 15:07:54
楽しかったね、みんなでワイワイと笑える仲間って素敵だと思うよ^_^;

雨ですっかり楽になったけど、もう晴れて欲しいよね

サマーウエーブいいかんじね
バラも咲いてるしこれからもっと咲くね
散歩も始めないと体力不足になるよ
また行こうね
返信する
楽しい毎日だね (*^。^*) (ムーミンママ)
2015-09-02 08:24:00
今朝は寒くて4時起きしました 夏はもう終わりなのかしら厳しい暑さや自然災害!周囲の世界変化が見えるなんて怖い!!

相変わらず楽しい毎日を過ごしてますね
パッションフルーツって外観の可愛さと中身がミスマッチなのが面白いです美味しいんでしょうね~

Κ子さんは趣味の多い方なのねオリジナル陶芸素晴らしいうめちゃんママが作ったんですよねカエルのお皿見せてね愛らしいカエル大好き!
手や目が愛嬌あるわー ウ~ンとても可愛い

多くのお友達とワイワイ楽しく過ごしているから若いんだねそして元気だもん!少し幸せ気分頂きました  今日よろしくお願いします


返信する
>ononさん (うめちゃん)
2015-09-03 13:47:15
よく降ります

いい具合に苗もの植えたね
それにしても畑でこい 遊びでこい何でもこいだよね 体力無いからスローテンポでお願いします



返信する
>ムーミンママさん (うめちゃん)
2015-09-03 14:00:18
梅雨位雨の毎日です
セミの声が虫の声にいつの間にか変わって
きました

陶芸に行ってる時はカエルなんか1度も作ったことがなくkさんに手助けしてもらい洗面所とトイレに置きました カワイイですよ
お皿はononさんの作品です

我が家のパッションフルーツできなかったわ
香りのいいなんとも言えないトロピア~ンな味ですよ

返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事