憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

『週刊女性』少しだけ軌道修正?

2022-04-27 21:03:10 | 秋篠宮
😇 『週刊女性』の誌面作りにわずかな変化が見られる。

雅子さまの薄緑色と紀子さまの白の対比が美しい。
添えられた解説もどちらかに肩入れするのではなく、それぞれに華をもたせているものの、言葉は大げさではない。
皇后と皇嗣妃が共に輝いてこそ皇室は目出度いではないか。

それにしても紀子さまのしっとりとした気品に満ちた美しさはどうでしょう!
お身体全体がふっくらとされて顎が二重になっていらっしゃるがかえって若い女性には出せない魅力になっている。中年女性の美の一つの完成形といえるのではないか。



雅子さまはマスクをしているので紀子さまの美しさと並びたつ美しさに見えますが、マスクを外したらおそらく・・<自粛>
マスクは顔半分の情報を隠しますので…。





😐 掲載されている記事はこんな感じだが、書かれているトーンが控えめになってきている。


😇 ”ご参拝のタイミングだけ雨が止んだ。” ”さすが皇位継承順位第一位”このような話が出て来るようになれば本物です。
伊勢へ下向されたことはやはり大きなターニングポイントになりましたね。


😇 車は写真を撮るひまもなく通り過ぎたが、身を乗り出して会釈された御姿を眼に焼き付けただけ満足。、、秋篠宮殿下についてこのような言葉を眼にするのは本当に久しぶりです。

”直接的な攻撃”ねぇ、、ネットでうちわをチラッと見かけたが、書かれていた言葉はどちらかといえば「いわれなき攻撃」だったような。
秋篠宮殿下や紀子妃殿下のようなかたは「いわれなき攻撃」に傷付くことは無いと思うのですが?

黒田清子さんとの面会云々は、「清子さんと比べるべくもない眞子さんの現状に殿下はさぞお悩みでしょう。」という余計なお世話の憶測。


とはいうものの、相変わらずこんな記事も出している。
内容に新しいものはない。小室と眞子さんの落ちぶれた姿が見たいと思っている読者へのサービスか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニリンソウ)
2022-04-27 23:09:44
如意さん、こんばんは。

週刊女性、本当に珍しく秋篠宮家たたきではないですね。皇嗣家の参拝は令和の即位礼の儀式の一つですから、ここをたたくと令和の即位礼本体をたたいている感じになるのがまずいと思ったのか。どういった心境の変化でしょう(笑)。

私もあんなうちわ攻撃はあまり気になされてないと思いますよ。雅子様の”税金泥棒!”みたいなものですね(笑)。

このまま少し報道が鎮火していくといいのですが。
返信する
Unknown (かぐや姫)
2022-04-28 04:22:28
私事ですが、私も現在、心無い人に誹謗中傷されて、誹謗中傷されることがどういうものかということがよくわかります。が、誹謗中傷されても、紀子様の素晴らしさは変わりありません。しかし憂鬱になられることは、ひょっとしておありかもしれないと推察させていただきます。それにしても、眞子さんはどうしてああいう結婚をされたのかと、未だに腑に落ちないし、腹立たしくもあります。あの結婚は紀子様に対する最大級の親不孝だったと思います。
返信する
Unknown (マル子)
2022-04-28 21:11:26
如意さま こんばんは。
うちわを持ってた一般人の写真をボカシなしで転載、拡散し叩いてる人達に驚きました。脅迫まがいのコメントもありましたし…。
顔を出さずに非難するぐらいなら秋篠宮ご夫妻の応援に駆けつけるべきだったと思いますけど。
動画でも見ましたが、人が集まらず寂しい雰囲気でしたので。

小室夫妻を応援する気はないですが、悠仁さまの将来のためにも落ちぶれさせるわけにはいきませんね。
返信する
Unknown (如意)
2022-04-29 21:06:16
ニリンソウさん
ほんと!どういう風の吹き回しでしょう?笑
さて次号はどうなっていることやら。

あんな団扇では、風は起こせないでしょうね。


かぐや姫さん
ブログ更新を楽しみにしていたのですが、また何かあったのでしょうか?
早く悪い縁が切れると良いですね。

考えてみれば眞子さんはまだ新婚さん。
眼が覚めるわけがないです。

マル子さん
そんな事になっているのですか!?
団扇を持ってデモ(というのには人数が少なかったようですが)に行った人達も、拡散して叩いているひとも皇室の将来を真面目に考えてはいないのでしょうね。(-_-)

人が集まらなかったというより、厳しい規制があったようです。「お通りになる道も公表されなかったので見当をつけて待っている。」と地元のひとが言うのをニュースで見ました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。