憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

5月2日 御料牧場で家族ロケ 凄い写真

2024-05-03 13:51:10 | 令和の天皇家
これもまた【速報】が出ました。
たいしたご公務もされていない今上ご一家が静養されることを【速報】で報じる必要があるのでしょうか。

【速報】に込められた意味が「きいてきいて、たいして公務もしていないし、皇后にいたっては祭祀も全欠席なのに静養するんだってよ!」なら納得ですが…

今週、今上ご一家のご予定は発表されていません。
不意打ちの【速報】で驚かされるより予定発表してくださったほうが国民は有難い。このようなところにも今上ご一家が日頃、口にされているほど「国民に寄り添う」気も無く「国民と共に」などというお考えも無いことが現れているように思う。

いや、基本的に「国民」に興味が無いから、寄り添いかたがズレていると言うべきか。



今週30日(火曜日)天皇ご一家は私的にサントリーホールで開かれた山本栞路(やまもとかんち)さん を偲ぶメモリアルコンサートを鑑賞されています。

別々に到着された愛子さまと今上ご夫妻。愛子さまは6時半前に、今上御夫妻は6時半過ぎに。カメラが捉えた不機嫌そうに横目使いする愛子さまも気になりますが、、、

↓こちらはもっと凄い

日テレがネットニュース記事に添えた写真。

😨 雅子さましかいない?、、、 ああっ!!
ガラスに今上が映っている。しかも隙間から覗いているように、、、イヤでも後部座席から覗く今上を連想してしますね。

TBSNEWS digの動画には一瞬ですが同じ場面で雅子さまと並んで会場入りされる今上の姿がありますから、このガラスに映った今上のショットは完全に日テレが狙った構図でしょう。
もはや、天皇はガラス窓に映った虚像。令和の皇室の真の元締めは雅子さまだと?


愛子さまが演奏会でチェロを演奏 雅子さま鑑賞(17/04/16)

この時、愛子さまは高校生。週刊誌は愛子さまが在学中は、ずっと東京音大も狙える腕前と褒めていましたが、果たして?

ところで。愛子さまの隣でチェロを弾く男子生徒が山本栞路さんでしょうか?
愛子さまよりは、日常的にチェロを弾いていることが見て取れますが、、、



似ているような、似ていないような、、
TBSNEWSdigは初等科時代、愛子さまと山本栞路さんとの間に同じチェロを弾く者として交流があったかもしれない。と書いているが、それは無いでしょう。
初等科時代からチェロを本格的に学んでいた山本栞路さんは愛子さまなど眼中に無かったと思いますよ。




【速報】天皇ご一家が御料牧場へ 愛子さまは白いブラウス姿 就職後初の静養で動物とふれあいも
5/2(木) 16:32配信 FNNプライムオンライン
天皇皇后両陛下と長女の愛子さまは2日午後、静養のため栃木県の御料牧場に入られた。 両陛下と白いブラウス姿の愛子さまは午後4時20分ごろ、御料牧場に到着し、栃木県知事などの出迎えを受けられた。

😮 ご静養に県知事がお出迎え、、、、ご静養も公務扱い?たとえ「来る」と言っても「静養に来たのですから、お出迎えは要りません。国民のために仕事に励んでください。」とお断りなさるのが、「民の竈は賑わいにけり」仁徳天皇以来伝統の天皇像と思われます。

午後4時20分ごろ、、、愛子さま、日赤はどうされたの?

御料牧場では牛や馬、羊、豚など様々な動物が飼育されていて、動物好きなご一家は、愛子さまの学校の休みの期間などに、これまで度々ここで静養されている。 牧場での滞在は去年4月以来およそ1年ぶりで、愛子さまが社会人となって以降静養は初めてです。 ご一家は数日間、広大な牧場に滞在される予定です。

😁 愛子さまの初めてシリーズ続行中。

「初めて一人で」シリーズに「社会人になって初めて」シリーズが加わりました。


ご到着 午後4時20分ごろ
ご到着ロケ。


😊 遊びには、いつでもニコニコ上機嫌でお出まし、は皇太子妃時代から変わっていません。そんな雅子さまに感化されたのか、今上も愛子さまリラックスして良い笑顔をされています。

そりゃ、今上だって愛子さまだって、こんな顔のお母さまより遊びに来てニコニコしているお母さまのほうが良いに決まっています。





お着換えして、散策ロケ。
御三方そろって口を開け歯を見せて大笑いするしか、家族円満を視覚化する術をご存じないのでしょうね。




動画:
【速報】天皇ご一家、御料牧場で静養に入られる 愛子さまは就職後初の休暇

😔 ロケ、という状況を差し引いても仕草の一つ一つが作り物めいて不自然なのですよね。
上の怖い雅子さまのほうが余程自然です。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千種)
2024-05-03 14:42:10
如意さん、こんにちは。

即位礼正殿の儀の高御座、怖かったですよね。
親の仇を睨むような因業というかw
とうとう逃げることができなかった非業の死を遂げる前の者のような凄まじい顔でした。
ヤダヤダ。

宮中文化とは雅で麗しいものだと思うのですが、名前に似つかわしくない雅子さんによって、旧弊で苦しく陰惨な場所であるかのように印象付けられていて嫌です。

ところで、この同級生、高校は学習院ではなく桐朋みたいですよ。
首席で卒業したようです。
愛子さまは音大には入れないでしょう。
不器用で要領悪いですから。

前にコメントしたかもしれませんが、私の高校時代の友人がピアノを習っていたとき、浩宮と清子さまの先生と同じ先生だったそうです。
礼宮さまはギターを弾くので教えなかったが、3人とも一般人と変わらないお子さん達だったそうです。
強いて言えば、清子さまが一番賢く感じられたそうです。

御料牧場に毎年行って楽しいんですかね〜
何処かの酪農兼温泉宿の一家だったら良かったのに〜
Unknown (宝珠)
2024-05-03 15:39:03
如意さま

ええー!もう静養行ってんの? ← 失礼いたしました。

だって愛子さんなんて、つい先日初出勤して、働いたっていう程働いていないでしょう?← 就職アピールは凄いけれど……。
それで県知事がお出迎えして、もう「日赤の代表=愛子さん」のごとく、献血状況をご報告ですか……。呆れますね。

どこかの映像で見たのですけれど、雅子さんが今上に向かって、
「ほら、あそこに小馬がいる」と、「です・ます」も使わないで、冷え冷え〜っとした口調で言っていましたよ。雅子さんのラフで見下した口調に、今上一家の普段の様子を見た思いでしたわ。
笑いの型😄 (あかり)
2024-05-03 20:39:52
 萬斎さんの写真、ピッタリ👏気持ちの悪い演技の振り付けは誰が?とにかく写真は「一番・・なのは令和の天皇さま!」を表わしている言わざるを得ませんね🤔「聡明な愛子さんなら陛下を荷物席に座らせないはず・・」と言われますが、あかりは、愛子さんは身位の意味を知らないというより「・・なお父さんは後ろに座ってれば良いのよ」とほんとうに思っているような気がします😛「ゴッツンコ」の時も「何を阿呆な~」感満載の表情でした!幼いときは小意地の悪い表情が露わでしたが、長じてはニッコニコに笑うこともできるようになったということですね!「型の習得」に励んだ22年ですか😓
Unknown (まる)
2024-05-03 21:06:50
ざっくりいいます。この人たちの存在が税金の無駄です。
Unknown (ふらん)
2024-05-03 21:50:32
速報続きはテレビ局の悪意のような気がします。
国民負担が増え自民党離れが起きてる昨今で、
これでもかとばかりに特権階級ぶりを見せつけられたら普通反感を買いますよ。
私達は天皇家の無駄なアピールととらえますが、一般の人たちはほとんどの皇族は遊んで暮らしてると受け止めるでしょう。
こんなにも有り難みの無い天皇皇后では、そのうち皇室制度廃止の声が起きても不思議ではなくなると思います。
それが狙いなのかな、と。
Unknown (ダブルワイ)
2024-05-03 23:06:03
速報の意味ーマスコミが暗に意図するところは如意さんと同じかもしれません。が、ヤフコメ民には効かないようですね。
素直な方が多いことに驚きます。

愛子さん、狙えるのが東京音大?
東京芸大や桐朋ならまだしも自慢出来るほどでもないような。。。
動画を見ましたが左手の動きが手前の男子よりはるかに遅いのは、主旋律ではないのかもしれませんので実力に合ったパートなんでしょうか。

初めてシリーズ、まだまだ続きそうですね。
何せご両親さえ、来月の植樹祭で岡山を訪れるのを、即位後岡山を訪れるのは初じめて。。と報道しています。
数年後に訪れる最後の県の時も初めて。。。と報道されたりして。

この記事に関係ないことで恐縮ですが、YouTubeを見ていたら、オランダ即位式に参列した際の雅子さんのドレスが清子さんのお下がりだと言っていました。
体格的にとてもじゃないけど着れるわけないと思わないほど頭がイカれてるような。
胸の辺りに愛子さんがスパンコールの飾りをしたとかなんとか。
そんなエピソード初めて聞きました。
報道されたことあるかどうかどなたかご存知でしょうか?
Unknown (狗尾草)
2024-05-04 10:05:28
オランダの時のドレスが清子さまからのお下がりは…余りにも荒唐無稽で笑ってしまいました。
あのシワシワドレスに愛子さんが何か動物の刺繍を母親の為にしたと、そんな報道を読んだことがあります。
然し、何度見てもそのような刺繍は確認出来ませんでした。

清子さまのティアラは愛子さんのデカい頭には合わず、本来の付け方が出来なかったし、清子さまに合うように仕立てられたドレスがあの巨漢に入る訳がない‼️
擁護らは、それも分からないほど狂っているのかと思いました。
あの一家を擁護している輩は本当に何も知らないのだと改めて認識致しました。
追記:チェロ演奏の位置 (あかり)
2024-05-04 11:22:31
 あかりは、チェロの演奏は当然壇上だと思ってきましたが、今回の写真で会場前席だと分かりました。どういう振り分けか、いずれにしろ壇上がメイン奏者(上級生?部1線級?)で、後はその他大勢?指揮者が振り向いて指揮しているのも学内イベントのご愛嬌でしょう😄そもそもメディアが取り上げるような話ではないのですが、「愛子さま」報道のための“犠牲”ですね!
皇嗣家が厳しく学内の悠仁親王の報道をさせなかったのは最低の礼儀でした!
 まあ、愛子さん持ち上げのためには,世の常識も何も放り投げられていますわ😁
あっ、「お父さん」の「令和の天皇陛下」もですね!「何のためにいるのか?もち、私たち母子の身位を確保するためよ!ちゃんと迎えに来てくれないと、静養帰りの行列だってレベルが下がるからね!えっ、祭祀明けで疲れるですって?だから~、あんなのは休めば良いのよ!弟が喜んで代わるでしょっ!フン、つくづく気に入らないわ、あの人たち!澄ましちゃってさぁ、うまうまと男の子生んじゃって、なにさぁ~、どうしてやろうかっ🤬」あら、最後の1行は筆の滑りということで、お許しを😛もはや、迷路を彷徨う三色団子、いや日本の国でしょうか😢
Unknown (みかわ)
2024-05-04 12:26:22
雅子さまのオランダシワシワドレスは、清子さまの結婚式で着用されたものですね。
しかも、清子さまがお召しの所謂クラリスドレスと襟以外のデザインや生地の光沢や色目がそっくりというもの。

花嫁に被せたような衣装を着たことも知らない擁護が居るとは!
若いのか、BアKアなのか、ワザとなのか・・・
Unknown (ピーナッツクリーム)
2024-05-04 13:03:16
あのごっつんこのときの徳仁さんの反応は、あきらかに虐待を受けている人のそれだと思います。
ちょっとしたことが虐待されるきっかけになってしまうので、過剰に謝罪して、ぶたれたりどなられたりしないよう機嫌をとるのです。
身近にそういった例を見ているのでとてもよくわかります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。