憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

4月9日号『女性自身』がオモシロイやら腹が立つやら

2024-03-29 01:15:48 | 雑感
まずは、オモシロイ件

表紙の愛子さまが素敵すぎる


😁 よりによって此の写真を表紙に選ぶとは…。

この号のグラビア頁には、同じ斜め横からのショットでも、こんな写真が掲載されているのに。

う、ふん、


・・清らか、気品がある、というより庶民的でわかりやすいほんのりとしたお色気を感じます。触れなば落ちん…



石原さん:石原裕子

😀 石原裕子さんは、彼方此方で今上ご一家のファッションを褒めまくった記事を書いている方です。

卒業式に愛子さまが召された桜色の振袖が「大振袖だ」「中振袖だ」とちょっとした論争がありましたが、石原さんが「大振袖だ」と言っているので、大振袖なのでしょう。石原さんは、此処では言及していませんが、きっとどこかでバランスの悪い愛子さまの袴姿も褒めているはずです。雅子さまのシワシワドレスを「気品に溢れている」と褒めるかたですから。

つまみ細工で桜の花を作った髪飾りもお似合いです。

😊 庶民的で親しみやすい愛子さまに、此の可愛らしい、あまりお高くなさそうなつまみ細工の髪飾りがよくお似合いです。

可愛らしい写真もあるのに、何もこんな写真を表紙にしなくてもね。




魂の抱擁、、、エア抱擁?



😐 左上の写真に注目


😕画面右奥にしゃがんでお声掛けしている今上と雅子さまの姿が小さく写っている。

陛下のお出でを待っていた方々は本当に疲れていらっしゃるようです。
天皇皇后を迎えた高揚感は無く、重苦しい疲労感が伝わり、胸が苦しくなります。

前に折り畳み机が置かれた方々と、机が置かれていない方々の違いは何でしょうか。


😐 避難所を訪問された今上と雅子さまを報道する際には、この写真ばかりが使われているが、この写真では会場の雰囲気は伝わらない。



😊 子供たちを微笑みで抱きしめられるかのようなご慰問。
実際に抱きしめたんじゃないんかーい。

腹が立つ件
表紙だけ見て「秋篠宮バッシングをやめた」と思うのは早合点というもの。
『女性自身』は、本記事でしっかりと秋篠宮殿下を貶めている。





😠 小田部氏は卑劣ですね。
妄想に近いか、妄想そのものの”都合の良い情報”を喧伝し”都合の悪い情報”はひた隠すか、黒を白に変えて喧伝しているのは、雅子さま愛子さまの周辺でしょうに。
宮邸改修費について秋篠宮殿下ご自身が丁寧に説明しても、聞く耳をもたないのは小田部氏をはじめとする愛子天皇派、女系天皇派、女性宮家創設派、です。

「しらしめたい情報ばかりを発信するイメージアップ戦略」を熱心に行っているのも、今上ご一家ご一統と愛子天皇派、女系天皇派、女性宮家創設派です。
自分がしていることを秋篠宮ご一家に転嫁してはいけませんね。

上の太字部分、今上ご一家にそっくりお返ししたい。😡

このような卑劣な論説を弄する小田部氏のような御仁が創ろうとしている女系天皇、女性宮家が善きものである筈がない。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千種)
2024-03-29 04:52:56
如意さん、こんばんは。

毎日毎日愛子さまの報道で凄いですが、自分が皇室に興味があるので検索すればするほど上がってきます。
世の中は大谷選手とサプリの健康被害が話題で、愛子さまはそうでもないようです。

愛子さま「白痴美」の色気、凄いですね。
中年女の爛れた風情を醸し出してw雅子さま真っ青です。
そもそもガサツで男っぽい雅子さまに色気を感じたことはありませんが…
歴代皇女で生涯独身は、かなりいたはずです。
その叶わなかった執念が愛子さまに澱んでいるようにみえます。
ご本人の興味は恋愛にしかなさそうです。

愛子さまの簪、つまみ細工には見えないですし、ずんぐりむっくりの身体と袴に大振袖はバランスが悪いです。

小田部は学会では誰にも相手にされてません。
秋篠宮邸の半分以上は職員が働くスペースで家族が居住するスペースではないとご説明がありました。
いつまでもしつこいです。

女性宮家を創設しても安定的な皇位継承の問題解決にはならず、女性天皇は皇統の崩壊一助、女系天皇は皇位簒奪でより問題が複雑化してしまいます。
女系天皇は「天皇」の定義から外れたものですしね。
旧宮家の皇籍復帰が一番の解決方法なのに、それが俎上に上がらないのは男系男子が多くいて厄介だからです。

如意さんご指摘の記事の写真、皆さん正直ですね。
来月また訪問とは、避難所で生活の被災者にはきついですね。
Xにあったバスの雅子さまには本当に驚きました。
今上の後ろですっくと立ち笑顔でお手振り。
おかしな人です。
返信する
Unknown (彩夏)
2024-03-29 10:01:37
被災地の皆さま、本当にお疲れの様子でお気の毒です。他の話題が大きくこのニュースもあまり取り上げられず、自分たちは見捨てられる、忘れられるのではと不安になったのではないでしょうか? もう少し服装も明るい色にしたらよかったのにと思います。再訪など本気なのかわからないですね。
愛子さまが表紙の女性誌はキモチワルイです……なんかコワい💦
ボランティア課に配属が決まったそうですが、点字ブロックを思いっきり踏みつけている写真を見るとう~ん…な気分になりますが。ホームでの挨拶って結構ジャマになるのでは?と思いますが。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3111dd4d2a9c9c050b93a71814f89b00be6ef62f
今回のことで雅子さまから離れるのはよいことだな、と思いました。もっと経験を積んでいろいろスムーズに安心して見られるお振る舞いを期待したいです。へんに自信をつけて鼻高々になりませんように。
返信する
再び、愛子さん・・💦 (あかり)
2024-03-29 10:46:41
 あかりの母は女性のベタついた態度を嫌い、「あの人は、ねちゃ~としている」とか「中学生なのに媚態を」などと厳しいことを言いましたので、あかりはさっぱりもてない女になり(アッ話が逸れた😁)!コロナでなりを潜めていた愛子さんが成人に際して写真を出した時にとても気持ち悪く思い、21才の「召しませニンジン」では、まさに「にちゃ~」で本当に嫌らしく感じました。こんな皇族女性はいませんねぇ!もしかして美智子さん?でも、絶対に「白痴美」ではありませわ!残念ながら、愛子さん、間違ってもあどけなくはありませんよ!むしろ、一人でもて囃される快さに目覚めたようで、2日目には立ち止まってまでお手ふりをしていましたね。やはり、こんなことをした皇族もいませんわ!いろいろな意味でアブナイ面のある人です😓「女性宮家」の余波で皇族全体がとっちらかっている中皇嗣家だけが頼みですが、そこに小田部なぞが旗を振って難癖つけていては、全体が沈むだけですね。まあ、今女性自身などが何かの影響力を持っているようには思えませんが、邪魔なゴミはゴミですわ💢
返信する
Unknown (かえで)
2024-03-31 01:24:42
如意さま、こんばんは。
小田部氏はどこをどう調べてこんなことをいうのでしょうね。何度、真摯に説明しても聞く耳を持たなければどうしょうもありません。
愛子さんの伊勢行きは成人の報告ではなく、卒業の報告になっていますね。内親王は行かなくてよいだのなんだのと言っていたアゲアゲ隊は何を思うやら。
愛子さんの1日目と2日目で印象が変わりましたが、何に目覚めたのか怖い気もします。
皇位継承第一位の方に扇子を差した新春一般参賀が忘れられません。
返信する
Unknown (ニリンソウ)
2024-03-31 14:35:28
エア抱擁!(爆笑)
抱きしめてないんですね!週刊誌の妄想もここまでくると怖いです。

皇女さまのお風呂上がりのような写真も何と申し上げたらいいか。以前より、発情したような表情(福士蒼汰に会った時の写真など)が多くて、面白いを超えてちょっと心配になりますね。お母様のようにイケメン欧州王族にデレデレしたりして。

小田部氏。以前はもう少しオブラートに包んで批判していた気がしますが。最近はストレートすぎて驚きます。ここまで歪んだ言動を続ける動機を知りたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。