憂国の花束

右でも左でも無く、上でも下でも無く。

祖国日本よ! 誇り高くあれ。

5月23日~29日 ご動静

2022-05-30 14:34:48 | ご動静
5月23日、宮内庁が発表した 天皇御一家23日~29日のご予定

天皇、皇后両陛下、愛子さま
5/23(月)
天皇陛下 御所(バイデン米大統領と会見)
天皇陛下 宮殿(認証官任命式)

実際の御活動
(23日)
【午前】
陛下 バイデン米大統領とご会見(御所)
【午後】
陛下 高裁長官1人の認証官任命式(宮殿)

(24日)
【午後】
陛下 ご執務(御所)

(25日)
【午後】
両陛下 沖縄復帰50年記念 特別展「琉球」ご覧(東京都台東区・東京国立博物館《平成館》)

以上

御執務 週1回 午後

天皇は国事行為と鑑賞、御執務。
皇后は鑑賞のお出ましのみ。
「沖縄展」 そのものが日本にとって意義深い催しなので、たとえ鑑賞のためのお出ましでも意義深いものになる。
雅子さまはこのくらいの御活動が一番安心して見ていられます。もう雅子さまには難しいことは求めないほうが良いのではないでしょうか。



マスク姿が3年続くと御顔を忘れてしまいます。
😅 さすがに、あんまりですね。失礼しました。

天皇が天皇で、皇后が皇后であったころの御鑑賞。

😉 あら?香淳皇后さま御手をごく自然に前で組んでいらっしゃいますね。
「何が何でも、いついかなる時でも手を組んではいけない。」と決めつけるものでもないでしょう。と思います。
身に備わったものが違うのか、香淳皇后さまは御手を組んでも「コンス」などと言わせない気品と威厳が感じられます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。