<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

IC-9700ファームウエア アップ

2022年08月22日 | ■アマチュア無線(HAM)

IC-9700のファームウエアの更新版1.32が今月リリースされている。今のファームウエアでも私の場合は特に支障はないんだが一応更新してみました。

IC-9700用ファームウエアーー>>ここ

  • Version1.31からの変更点
  • サテライトモードのトラッキング動作で、周波数変化量がMAINバンドとSUBバンドで異なる場合があった点を改善
  • [POWER]キーで電源のON/OFFができない場合でも、[PBT]と[V/M]を押しながら外部電源を接続すれば、強制的にオールリセットするように改善
  • まれにパワーオフの途中でフリーズする不具合を解消
  • その他、軽微な変更


上記ページの説明通りで問題なくファームウエアのアップデートできますがIC9700上での画面を参考にメモしておきます。



IC-9700 のメニューからファームアップを選択



これは同意するしかない。




はいとすると次の画面になります。





セーブは数秒で終わり。




ファームウエア書き換えは最大2分とありますが、私の場合以前にファームアップは1回やっただけなので数10秒で終わります。




書き換えが終わると自動的に再起動して使える状態になります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムフェア2022、その2 | トップ | 2022 World Wide Digi DX Con... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未だだぁ (sky)
2022-08-22 19:43:52
先にDJ-G7AIRとFTDX-10を購入したので
9700まで届かなかった
まあ、IC-905は絶対にないね
返信する
Unknown (7M2BZX)
2022-08-23 07:56:56
905は
超高級機でしょう。
返信する
to:sky (ume599)
2022-08-23 11:52:02
随分優雅に買ってますねえ~
905は私もないです。
返信する
to:7m2bzx (ume599)
2022-08-23 11:52:50
我々にはちょっと使いきれない。
返信する

コメントを投稿

■アマチュア無線(HAM)」カテゴリの最新記事