<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

6m and Down コンテスト

2019年07月07日 | ・HAM(国内コンテスト)

昨日の夜21時から今日の15時までの6m&downコンテストに少しだけ参加。
ctestwinやコンテストの練習のため。




ほかの野暮用があったのでとりあえず3時間だけ出てみた。



CWを主体に144,430,1200に出てみました。




CWフィルターが入っていないリグで出たが、普段は空いているのにコンテストの時はCWバンドはフィルターがないとちょっと難しい。

も賭けに久しぶりにctestwinの操作方法も少し変わっていた。CWのオートモードでCQを出すときのファンクション操作が少し楽になった。

ただ、ミスコールしたりキーを間違えたときの操作が全く忘れていてかなり慌てました。Hi

練習しなければ。


それより重大な問題は、
来週横コンがあるんだが保土ヶ谷で使用するパソコンが壊れた。
タブレット型のノートPCなんだが充電しないしAC電源も使えないなってしまい。、今現在では全く起動しなくなった。
さてどうしよう??

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜電子工作連絡会、再開! | トップ | ノートPCが壊れた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4430 CW (sky)
2019-07-07 20:05:26
珍しい所でお会いしましたね
VY TNX !
返信する
Unknown (ume599)
2019-07-10 09:06:41
急に思い立ってでてみた。
コンテスト時は430のCwも混雑してますね。
返信する

コメントを投稿

・HAM(国内コンテスト)」カテゴリの最新記事