<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

満天の湯 ~ 温泉でも行くか ~

2009年02月26日 | ■日帰り温泉

投票してくださ~い->

最近は温泉も近所のスーパー銭湯/日帰り温泉ばっかりですが、特に保土ヶ谷区上星川駅近くの「満天の湯」がほとんど。



満天の湯は以前にもブログを書いているので省略します。

上星川「満天の湯」が1周年で料金改定  <<--ここ見て

満天の湯にはいわゆる「ミストサウナ」的なのがあり、これが私のお気に入りです。
蒸気がもうもうと室内に立ち込めたサウナで温度は低め。
普通のサウナも好きなんだが、普通のサウナで汗をたくさんかいたりするとなぜか背中が痒くなる。
自分の汗にかぶれるような感じなのかともおもうが、痒くなるのは背中だけ。
夏に裸で日光にあたると20分くらいで日焼けして痛くなるのでもともと肌が弱いんだと思う。
しかし、これが満天のミストサウナだと痒くならない。
だから最近はミストサウナがある日帰り温泉メインにしようかと思ってる。

満天の湯も最近はなんとなく昔より人が多くなったようなきがする。
市内のスーパー銭湯は600-800円程度のところが多いが、この値段で結構楽しめるので人気が上がってるのかもしれない。

少し新しいスーパー銭湯でも開拓するか。


温泉のことを考えていたらJALのHPで、国内特典航空券のキャンペーンをやっているのが目に付いた。
48%オフだって!
http://www.jal.co.jp/121campaign/discount/dom/index_02.html

今年の初めに見てはいたんだがすっかり忘れていた。
2人以上なので家人と行くことになる。
マイレージたまってるからどこか行ってくるかなあ~

 <<--「投票」してくれるとうれしい!<<梅>>


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RTTYコンテストの後処理手順 | トップ | ブログの訪問者データを追加... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミストサウナ (若頭K)
2009-02-27 08:34:42
昔は、よくサウナに行きましたが、確かに汗をかくと顔や体が乾燥して痛くなるのが嫌で
最近はほとんどサウナを避けています。
ミストサウナなら楽そうですね。
試してみます。
返信する
to:若頭K (<<梅>>)
2009-02-27 09:07:22
そうか、サウナは乾燥するのかなあ?
ともかくミストサウナ系はのどにもいいので大好きです。
行ってみてください。
返信する
サウナ (dqh)
2009-02-27 10:28:53
ご無沙汰しております。無事にBYから生還しております Hi
 BYではサウナを見かけませんでした。もっぱら足マッサージばかり。¥600/Hですから凄く得した気分でした。
 仕事も殆ど完了!今年の年度末はまったりと過ごせそうです。
 マイレージ、私も結構溜まっていて放置状態だったりします・・・
 
返信する
参る (KINKON)
2009-02-27 12:44:34
NWA はノーリミットなので結構溜まっています。 TG が急にルールを変えて連絡も
こないのでいま交渉中。 

現地でベンツの送迎に使えたのですが。 最近だめ。ぼちぼち年末の優待旅行の予約を。 
でも10月からいつでもいけるのでその心配不要です。

返信する
Unknown (<<梅>>)
2009-02-27 13:41:04
to:dqh
無事お帰りになられたようでよおかったですね。
そうか、中国ではサウナはないか。
温泉はあるんですかね?

to:KINKON
マイレージは期限があると気にしないといけないのでめんどう。
もっともそういうのを理由にでかけられるけど。

KINKONは定期的に使うところがあっていいですね。
返信する
むしがいい話? (あい)
2009-02-27 13:58:56
お風呂のお掃除って、結構面倒くさいので、近くに銭湯があると助かりますね。
毎回600円払うの大変だから、1月券5千円とかあるといいのに。
返信する
JALのマイル (sky)
2009-02-27 14:39:53
失効してしまう参るがありましたので
Xを連れて、長崎にちゃんぽんを食べに行きました
泊まり代を考えると高いものになった
日帰りしたら良かったのかも
返信する
to:あいさん (<<梅>>)
2009-02-27 18:06:13
お風呂の掃除は大変そうですね。
うちの近所にまだ普通の銭湯はあります。
一時、急激に減ったが最近は減らないです。

回数券が大抵ありますよ。

to:sky
Xさん孝行でいいんじゃないですか。
安いもんです。
やっぱりマイレージ消費用には九州かなあ。
北海道はさむいし。
返信する
だめだよーーー (非行おじさん)
2009-02-27 18:11:20
北海道は真冬に行かなくちゃー・・・
一面の雪景色・・・・天然色写真が映える。
返信する
天然色といっても、、、 (あい)
2009-02-27 21:38:59
北海道の真冬は、モノクロの写真になっちゃうんじゃないんですか?
灰色の空、葉緑素がさぼってる黒い木々、真っ白い雪、、、、、。
返信する

コメントを投稿

■日帰り温泉」カテゴリの最新記事