<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

QSLカードがきた 2021.6

2021年07月02日 | ・HAM(QSL)


今回は国内からが多かった。

国内カード : 166枚
海外カード :  16枚
------------------------------
合計    : 182枚


海外カードで気になるところ


4U1A、United Nations、2019年11月、20m、CW
国連なのでニューヨークかと思ったがウイーンだった。エンティティリストだと4UはEUとNAになっているがEU側ってことか。
ちょっと珍しいか。



W7RN、USA、2017年9月、80m、RTTY
ネバダ州の何かの記念の局らしいがコンテストではよく聞こえてくる局。80mは私の釣り竿ではなかなか飛ばないので80mRTTYは私にとっては貴重。
しかし、アンテナ群がすごい。



6M6M、韓国、2019年6月、6m、SSB
韓国のIOTAのペディションだが、6mのペディションで6M6Mというコールサインが面白い。
私の6mはモービルホイップなのでここも私としては珍しい。



N7RO7、USA、2011年12月、10m、CW
一緒に2018年の20mFT8もコンファームされているが、「忘れたころのQSL」もいいもんだ。
このシャチの写真がすごい!



FO/AI5P、フレンチポリネシア、2019年7月、20m、FT8
この方は本国以外でオーストラリア、ニューカレドニアからもカードが来ているのでこのあたりを優雅に回っているのかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ARRL Field Dayコンテストに... | トップ | 6m AND Downコンテスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
un (7m2bzx)
2021-07-03 09:40:30
unのカード初めて見ました。
返信する
Unknown (ume599)
2021-07-04 21:55:13
いいでしょ?
返信する

コメントを投稿

・HAM(QSL)」カテゴリの最新記事