<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

近所にすき家ができた & 波乗りジョニー

2007年09月08日 | ・横浜

近所(といっても歩いて10分位だが)、に牛丼屋さん「すき屋」が台風9号直撃の9月7日にオープンした。
オープン当日は朝は台風で雨風がすごかったが9時半ころには日も出てきた。
この日は用事があって出歩いていたのでいけなかった。

今日は天気もよかったので家人に、
「すき屋に行ってみよう!!」
と、偵察がてらにいってみた。

実は、JK1NLOのブログにすき家の話題が出ていたので急に行ってみる気になったわけ。
牛丼の すき屋 の食べ放題って…、  <<--ブログの記事はここ


ということで、片倉町のツタヤの前のすき家です。

12時ちょっと前なのでまだ混んではいなかったが、帰るころにはだいぶ待ち行列が出来ていました。

駐車場もあるので便利かも。
東ティモールコーヒー、食事と一緒だと120円、単品180円なのですいているときは一休みするのにもいいかも。



たまごネギ丼、450円です。
右下に見慣れないエッグセパレーターなるものが付いていました。

よくわからなかったがやり方が出ていました。

私は特に白身、黄身を分けなくてもいいのでそのまま割ってのせました。

卵がどんぶりから落ちそうになり、あわてて箸でブロックしました。
写真は撮る暇なし。Hi

牛丼屋さんはあまり行ったことがなく、すき屋も、多分、初めてだとおもうが意外においしかった。
住宅街なので家族連れが多かったが案外はやるかも。



すき屋の帰りにスーパーマーケットで買い物に連れて行かれた。

そこで以前食べた豆腐を発見!!

名前がいいでしょ。「波乗りジョニー」

容器が変わっていて、舟形のトレイに3つに分かれてはいってます。

以前、食べたことがあったが、普通の豆腐としてはなかなかおいしい。
スーパーの一般的/普通の豆腐からみるとちょっと値段は高い(高いといっても280円位だったかな?)がおいしいですよ。


ところで、台風の被害はありませんでしたか?
我が家ではアマチュア無線のアンテナも釣竿なのでまったく被害はありませんでした。
こういうとき軽い小さいアンテナは安心。


 <<--1日1回投票」お願いします<<梅>>

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風で外にでられない ~水... | トップ | 車にアンテナとハンディ機を... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ!見た景色が・・・ (SEN)
2007-09-08 16:05:09
梅さん、行ってきたんですね。
実は、私も家族で昼食をココの「すき家」で食べました。梅さんとオナジメニューをかみさんが食べてました。遅めの昼食でしたが、もうちょい早く行けばニアミスしたかも。
返信する
ふむふむ (sky)
2007-09-08 17:49:45
いいねぇ、ご両人
ローカルに住むといいことありですね
返信する
Unknown (JK1NLO/桑名)
2007-09-08 18:18:53
今はノーマルな牛丼は350円、梅さんの食べられたのは「ねぎ玉牛丼」ですね、これを豚丼にすると-50円だったりします、私は「ねぎ玉豚丼とん汁セット」が多いです。

すき家はメニューが豊富ですね、片倉のお店は場所がら駐車場は無いと思っていましたが、チャンとあるんですね。

あとこのお豆腐屋さんは奇をてらったネーミングだけかと思いましたが、結構コクがあって美味しいですね。

男前豆腐なんてのも有名ですね、この会社は親子で2つの会社に分裂して、お互いに全く関係無い別会社と言っていますが、同じ様なネーミングのお豆腐を販売しています、梅さんのソレはお父さんの会社の方だなぁ…。

豆腐といえば「すき家」で豆腐を使ったヘルシー牛丼を出していますので、そっちをトラックバックしておきました。
返信する
Unknown (dqh)
2007-09-08 21:25:59
やっぱり皆さん、NLOさんに触発されて・・・
我が家の昼飯も『すき家』でした!!
お店は我が家の近くでしたが。
 メニューはやっぱり、『ネギ玉牛丼豚汁セット』
遅い昼飯でしたが、大盛りにしちゃいました。

個人的にはここの『牛あいがけカレー』も好きですね。
 
返信する
to:皆さん (<<梅>>)
2007-09-08 21:51:04
どうもわれわれは宣伝に載せられ易い人間のようですね。
すぐ乗ってしまう。

SENさんとはニアミスのようでしたねえ。
もうちょっとずれれば遭遇していました。

食べたメニューもうろ覚えだったが、ねぎ玉牛丼でしたか。

skyの近くにはないんですか?
乗せられついでにskyもいってこよう!!

波乗りジェニーの横に男前なんとかの豆腐もあったようなきがする。
同じけいれつなんですけ。
こんど男前の豆腐もたべてみるか。
返信する
ありませんよ (sky)
2007-09-09 06:06:27
近所はファミレスくらいかなぁ

沢山食べるだけというのはしないのです
沢山飲みたいのですが
アル中かもね
返信する
to:sky (<<梅>>)
2007-09-09 08:01:54
あまり飲み過ぎないようね。
なにごとも適度が大切!!
返信する
Unknown (SEN)
2007-09-09 18:51:33
「波乗りジュニー」に触発され、同じ並びにあった「喧嘩上等やっこ野郎」っていう豆腐を購入しました。
「生ビールとお前がいればそれでいい!」っつうコピーにぐっときて、ビールのツマミにしましたが、味が濃くて美味しかったです。
今度は「波乗りジョニー」に挑戦です。
返信する
to:SEN (<<梅>>)
2007-09-09 20:55:22
喧嘩・・・は気が付かなかったけど、けっこういろいろな種類の豆腐があるんですね。
こちらも他のも試してみるかな。
返信する

コメントを投稿

・横浜」カテゴリの最新記事