<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

神奈川淡彩画展と光彩会展

2023年04月23日 | ・美術展

友人が出品している絵画展2か所に行ってきました。

一つ目は関内駅近くの馬車道アートギャラリーの「神奈川淡彩画展」です。



ほぼ毎回来ているが神奈川県、横浜近辺の風景画が多く良く見慣れた場所なので対象物や構図などが理解しやすくなかなか楽しめる絵画展です。
今回もたまたま出展者が来ていたので久しぶりに雑談もできてたのしかったです。

ただ、いろいろ事情があってこの会は今回が最終回の様でちょっと残念。



このギャラリーは馬車道商店街の一角にあります。横浜の昔からの商店街はなかなか元気が出ないところも多いが馬車道商店街は元気な方だと思います。この通りも新しい店も増えてきています。



2つ目はみなとみらい地区の地下鉄みなとみらい駅そばのサブウエイギャラリーMです。



光彩会の絵画の風景画も横浜周辺もあるのでこれまたわかりやすい。



みなとみらい線のみなとみらい駅はかまぼこ型トンネル(?)の端っこにあります。きょうは日曜でメイン通り付近は観光客や買い物客で人が多いのですがこのあたりは人も少ないです。



この長いエスカレーターで行くのがわかりやすい。



ついでのおまけですが、水陸両用の観光バスです。



もうひとつおまけでピカチュウの郵便ポスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケッチ練習 〜 石膏デッサ... | トップ | 2023.4.25 磁気嵐中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・美術展」カテゴリの最新記事