<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

高台寺周辺

2020年10月15日 | ■国内旅行/散歩
今回の京都旅行の目的は高台寺周辺と鞍馬/貴船なんだが最初に日は高台寺周辺です。
 


ここは紅葉で有名だが、秋の特別拝観は10月23日からなのでまだちょっと時期が早い。個人的好みで「見ごろの混んでいる時期」と「時期外れの空いている期間」でどちらがいいかということだが、私は時期外れでも空いているほうが好み。



じっとにらめっこ



こういうところでじっと座っているいるのが好みな人はおおいです。



大船の観音様(?)のようなのがあった。気が付かなかったなあ~



堂内の涅槃図。堂内一周に描かれており原画ではないがなかなか迫力







ちょっとスケッチしたもの。一応、記録です。



萬重で夕食



鱧も入っていました



地ビールがあったので
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港のJALサクララウンジ | トップ | 鞍馬寺から貴船神社までハイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (7m2bzx)
2020-10-18 21:00:30
一度、行ってみたいです。
返信する
Unknown (ume599)
2020-10-20 00:03:05
to:7m2bzx
外国人観光客はいないので市内は空いてますよ~
返信する

コメントを投稿

■国内旅行/散歩」カテゴリの最新記事