<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

神奈川一水会作家展と台湾国際書画展

2023年05月10日 | ・美術展

山下公園前の神奈川県民ホールギャラリーで美術展を2つ見てきた。

<<神奈川一水会作家展>>




写真を撮っても良いといわれたが、まあ、なんとなく雰囲気を。

一水会の有名な方の作品から知り合いに知り合いの作品までいろいろ楽しめました。


<<台湾国際書画展>>



この美術展をやっているのは知らなかったがたまたまやっているのを見かけた。「書画」とあったので書道系だけかと思っていたが外賀っぽいのもあったので入ってみた。



台湾も漢字文化なので書道展のようだが水彩画や墨彩画もあって面白かった。
左の2枚はキャンバスに描いたものだが、木枠から外して上下に窓のシャッターの棒(?)を付けただけのもの。
展示方法は初めて見たが、考えてみると郵送したりするにはとても便利そうな形態。


2つとも5月14日(日)まで県民ホールでやってます。(無料)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BY1CRA/WO22のアワード | トップ | 大塚バラまつりは5月14日から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
招待状 (7M2BZX)
2023-05-11 01:58:53
一水会は 招待状がきました。
to:7m2bzx (ume599)
2023-05-11 09:58:16
へ~、それはそれは。近いんだからぜひ見てきてください。

コメントを投稿

・美術展」カテゴリの最新記事