<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

オール横浜コンテスト2023

2023年07月17日 | ・HAM(国内コンテスト)

オール横浜コンテストはまじめにちゃんと出る唯一のコンテストなんです。
今日の結果ですが去年よりだいぶダウン。
眠いので簡単に。



得点はこんな感じ。マルチはクリアしたが減点で消えないことを祈ります。



5時台と6時台の交信局数がほぼ同じ。通常は5時台がかなり多くて6時台が減るんだが今年はコンテスト開始時点でしばらくオペミスで最初に減速してしまった。

原因はだいたいわかっているんだがなあ。

<<自分への反省点>>
・ctestwinのオートモードは正常シーケンスならとても楽でいいんだが例外時の状態遷移をちゃんと覚えておくこと。入力修正した時、オートモード以外のPFキー押したときの後、手動で送信した後などなど。

・両手でキー入力の練習したが完璧でない為結局2本指入力(?)になってしまう。ちゃんと両手使えるようにすること。

・パソコンへの回り込みがまだ怪しい。特にUSBhabあたり注意

・アンテナコネクタやケーブルコネクタの接触不良を再確認すること

・アンテナの設置位置変更ともう少し長いケーブルの準備


さあ、来年頑張ろう!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横コン準備中 | トップ | 釣り竿アンテナと夕焼け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも多いですね (sky)
2023-07-18 06:18:53
私のロケだから数でも中身も負けますが
今年は磯子を落としたのが大きい
難関の鶴見・西・南・金沢・栄は何とかスムーズに行った
意外と近い、緑・瀬谷に手こずった

肝心のJA1YCSは聞こえず取りこぼした!
終了前から完全に反省モードだった
反省会したら「荒れそう」です
返信する
to:sky (ume599)
2023-07-18 09:54:00
ログの詳細は見直してないのでよく覚えていないが磯子区も何とかクリア。

JA1YCSはCWだけ出来た。

今年はなんとなく苦労せずに全区クリアできましたがまあ、なかなか思ったようにはいかない。Hi
返信する
中区 (7M2BZX)
2023-08-01 17:57:42
どうせ、中区は 局数 少ないよ
返信する
to:7M2BZX (ume599)
2023-08-03 18:58:39
だから、出るともてるよ!!
返信する

コメントを投稿

・HAM(国内コンテスト)」カテゴリの最新記事