<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

秋葉原の「だるまのめ」

2012年09月05日 | ■食べ物

なんか最近、ラーメン系の話しが続いて申し訳ないが、きのう、秋葉原の豚骨らーめん「だるまのめ」でラーメンを食べてきた。



ラジオデパートから秋月に行く途中にラーメン屋が2店並んでいるが、手前の豚骨ラーメンのほうです。

大昔には牛丼屋さんがあったとこ。となりのラーメン屋さんは昔なかったなあ。



普通の豚骨ラーメンではなく、辛いラーメン(名前はわすれた)、750円を食べた。

唐辛子が利いて辛さもよくて味はいいんだが、塩味が強くてちょっと好みからは遠いかな。
どうも上に乗っているひき肉のようなものの味がかなり塩味が強いようだった

麺がかなり太くて、これもいいんだが、下手にすすって食べると赤いからしの汁が飛びそうで要注意!

多分、普通の豚骨ラーメン は以前食べたような気がするが、そのときは塩辛すぎという記憶はないので、塩辛すぎはこのラーメンだけかも。

次回いったら普通のラーメンにするか。

ただ、どうもラーメンを食べて帰るとにおいが付くらしく家人には不評。Hi
 

 <<--「投票」してくれるとうれしい!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <<--クリックしてください


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢佐木町のアジア料理「Ind... | トップ | JA1VRLのパドル2つ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー、辛そう (☆SKY☆)
2012-09-06 08:35:51
ラー油がぎんぎらぎん
そりゃ個人でトッピングさせるのがいいよね
量が調整できるし‥

麺は細いのが好みです
パスタは太いのがいいけど
返信する
to:sky (<<梅>>)
2012-09-06 09:23:44
そう、辛さは個人差が大きいしね。
もしかしたら言えば調整してくれるんだろうがメニュー等では気が付かなかった。

麺の固さはけっこう指定してるひとはおおかった。
4-5人指定してるのが聞えたがやや固めが多かった。
返信する
久しぶりの登場 (くいしんぼーおじさん)
2012-09-06 09:38:44
パスタ、ラーメン、カレー南蛮などは要注意・・・飛ぶんだよねぇ~
注意してるんだけど・・・・後で見ると飛んでる・・・・ぶちぶちぶち

でも凄いねーー店の入り口・・・何もそこまで・・・」って位の「派手」さ・・・・・


ラーメンは・・・最近全く食べなくなっちゃった、油が多いのと、塩気が・・・・かなり入ってるみたい・・・・

そうそう、先日「チャーシュー」の作り方をプロの方から教えてもらった・・・コッソリと・・・・今度作ったら持って行きますね・・・・プロの作ったのは、ジューシーでおじさん好みでした・・・
返信する
to:非行おじさん (<<梅>>)
2012-09-06 10:43:26
スパゲッティも飛ぶので一番注意してる。

派手なラーメン屋さんっておおいですよ。
店構えだけ写真で並べてもおもしろいかも。

チャーシュー了解。
楽しみにまってます!
返信する
情報TNX (JMB/じぃ)
2012-09-08 09:12:22
アキバなんて当分いってないなー
麺は太めの堅めが良いです。
返信する
to:JMB (<<梅>>)
2012-09-08 09:36:33
最近、アキバにラーメン屋さんがすごく増えた。
行列が出来ていてまだほとんど入ったことが無いとこばかり。

ちなみに麺は私は柔らかいほうがすき。Hi
返信する
 (くいしんぼーおじさん)
2012-09-08 18:49:21
何故か「太麺」大好き・・・パスタも太い方が良いなぁ~

硬さは・・・うーーん・・・難しいなー・・・・

コシが有るのが大好きなんだけど「硬い」麺は嫌い・・・・

・・・(嫌な客だねぇ)・・・来るなと言われそうなので行かない・・・・自分で作るのが一番、失敗しても自分の責任・・・

上手く行くと・・・・「ニンマリ」・・・・

いやいや、おいしい物は大敵・・・・痩せなくては・・・不味いものを食べるようにしないと・・・・ぶちぶちぶち

病院食が良いな、御殿場のある病院、ここのご飯は・・・天下一品・・・一月入院するとすぐ痩せる・・・

流石、病人の事を考えて・・・・・・・・・?      
            
          
                        
 

返信する
to:非行おじさん (<<梅>>)
2012-09-09 07:40:14
私はどちらかと言うと細めん系のほうがいいかな。

GSAは8kg減らしたそうだよ。
ウチもここ数ヶ月の目標で1kg減量しました。

なんだか減量流行です。
返信する
減量ねぇ・・・・ (非行おじさん)
2012-09-09 21:32:30
8Kgの減量・・・・凄いなーー
昨日、母の一周忌、皆で食事をしたんだけど、母の兄弟、ツレ、皆さん高齢・・・・
食べられないからおじさんの所に回ってくる・・・・

以前は長男に回していたんだけど、流石にもう・・・・・
 
てな訳で二人前以上食べてしまった・・・・・

これじゃ、痩せる訳無いなーー・・・ぶちぶちぶち

今日は炎天下動き回ったので・・・少しは運動になったか???

今日は「三保」まで行って見た、10分で着いた、ここのR/W短い、ついでに短距離離陸の練習も・・・・
返信する
to:非行おじさん (<<梅>>)
2012-09-09 22:52:23
たべものに関しては「残ってもったいない」と思うのはやめないとだめだね。
つい残すとわるいとおもっちゃう。

残さないようにすくなく頼むようにしないといけないんだな。
反省。
返信する

コメントを投稿

■食べ物」カテゴリの最新記事