<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

丹沢湖の三保ダム

2015年09月16日 | ・神奈川県

きょうはここに全く行く予定をしていなかったが、国道246を走っていて、たまたま入り口が目に入り懐かしくなって行ってしまった。



丹沢湖の三保ダムなんだが、大昔に何度か来たことはあったがすっかりご無沙汰。
でも案外覚えているもんだ。



ダムというとコンクリートの塊なんだが、三保ダムはほとんど土の土手(?)で長狭も600m弱ある。奥のほうの水を流すダムっぽいところはコンクリート。



大まかな地図。ちょうど川が集まったところでダムとしては最適か。



最近は雨が多いような気がしているが、水の量はかなり少なく水位のメモリの最低線あたり。




駐車場は広くなんだかもったいない。無料。




駐車場の近くに丹沢湖記念館があってお土産屋さんや丹沢の動物や鳥の標本があるので一人ゆっくり見てました。


ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <-クリックしてください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YSK水彩画展と広田隆子展 | トップ | SAC コンテストの結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・神奈川県」カテゴリの最新記事